私は子供の頃、妹とママごとや何かになりきる「ごっこ遊び」をよくしていました![]()
シルバニアファミリーやリカちゃん人形やぬいぐるみを手に持って、「ピンポーン、こんにちわ~お邪魔しまーす」なんて言って、毎日のように遊んでいた記憶があります![]()
なんとなく、こういう遊びって女の子特有のものだと思っていたんですが(男の子の兄弟がいなかったので)、男の子もするんだと、男の子を生んでから知りました![]()
今も幼稚園と小学生の男の子兄弟で、何かになりきって遊んでいます![]()
これを聞くのがもう楽しくて楽しくて![]()
けど、会話につっこみを入れてしまうと、もう恥ずかしがって遊ばないと思うので、ぐっと堪えています![]()
「出来れば戦える人は戦ってほしい」
「ゾンビになるよりはマシだから」
「おやすみ」
「ふんっ」
「カバーの中に敵がいるぞ」
「家が壊されてるんじゃね?」
「爆弾を?」
「バーン」
なんて、やはり内容は何かと戦っている様子で、女の子とはちょっと違うような![]()
二人で演技して、言い方も気持ちがこもっているので、本当に聞いているとおもしろくて可愛くて![]()
飽きもせず、毎日毎日二人でごっこ遊びする時間があります![]()
