キャンドゥとセリアで虫などの「飼育ケース」を買いましたニコニコ

 

まずこちらはキャンドゥで買ったものですルンルン

image

青くて爽やかですが、持ち手等いろいろな線が細めで、プラスチックが硬い印象です目

 

買う前は分からなかったのですが、何よりこの透明のフタの開け閉めがとても固いですアセアセ

グっと力をこめないと、透明の部分のがビクともしません笑い泣き

パカっと開かないので、力を込めてカゴの角度を変えて開けようとしているうちに、毎回虫が逃げ出しそうな場所に移動しないかドキドキですもやもや

子供は開けられませんでしたタラー

 

青いフタも、プラスチックが硬くて細く適度にしならないので、少し固く感じますアセアセ

 

image

横から見るとこんな感じです音符

クリアで中はよく見えますニコニコ

 

image
100均商品でおなじみの「オカザキ」さんの商品ですが、中国製ですニコニコ


一方、セリアのケースはこんな感じですニコニコ
image

ちらっと右上に見える「日本製」の文字!!

これだけでもポイント高いですグッ

 

110円で、日本製の飼育ケースが買えるとは驚きです爆  笑

 

image

透明のフタもパカっと程よい力加減で開けられますグッ

子供でも大丈夫でしたニコニコ

 

黒いフタの開け閉めも適度な力加減で良くて、いい感じです爆笑

 

 

四角オレンジキャンドゥとセリアを比較してみて四角オレンジ

どちらも使ってみて、この飼育ケースに関しては、セリアの圧勝です!!

セリアのは日本製だからか、角やバリの処理など手触りもよかったし、開け閉めの固さも適度でスムーズでしたニコニコ

見た目もセリアの方が少し高そうに見えますキラキラ

 

 

セリアで竹製の虫取り網も買ってみました爆笑

image

持ち手は竹ですが、色が塗られていますラブラブ

長さも1m超えのこんなしっかりとした網が110円なんて、本当に驚きですびっくり

 

ちなみに、写真はないんですが、キャンドゥでは魚取り用の網を買いましたニコニコ

こちらもセリアと同じクオリティで、とても110円には見えませんでしたグッ

私が行ったキャンドゥは、網が人気過ぎて、その魚とり用の網がラス1だったので、他の種類の網が販売されているのかわかりませんでしたニコニコ

お店にもよりますが、セリアは魚取用や虫取り用など、数種類の網がありましたキラキラ

 

子供が虫取りが楽しい年齢みたいで、私は虫が苦手なので、最初は乗り気じゃなかったんですが、今ではちょっと楽しくなっています爆  笑