最近、100均で日本製のお掃除グッズを探すのにはまっています![]()
全開アメーバトピックスに取り上げて頂いた↓の記事も、日本製のお風呂スティックです![]()
今回見つけたのはこちらです![]()
ダイソー 浴槽洗い 水キレ スパッ 無膜構造
カラッと清潔 使った後からサッと乾く
た・・・多分、正確な商品名は「C008 浴槽スポンジ No.11」ですよね![]()
この水切れが良いタイプのスポンジは、以前セリアでも「水切れの良いキッチンスポンジ」という商品を買ってから、水切れの良さに感動して、注目していた素材です![]()
↓こちらの記事にある白と黒のスポンジがそうです![]()
https://ameblo.jp/firstintention/entry-12390930996.html
この無膜構造のスポンジ、水がカラっと切れるので、汚れもたまりにくいし、泡立ちもとても良いです![]()
日本製なのも購入のポイントでした![]()
こんな形です![]()
持ちやすい形状です![]()
スポンジの硬さは、硬めな方だと思います![]()
このスポンジ、こんな風に、穴が開くように加工がされているので、穴をあけて使うこともできます![]()
そうすると、ここに紐を通して、お風呂場にかけて保管が出来ます![]()
カラっと乾いていいですよね![]()
私は、紐よりも水切れがいいかな~と思って、輪ゴムで輪っかを作って通してみました![]()
気軽に捨てれますしね![]()
肝心の使い心地は、大満足です![]()
さすが日本製だけあって、つくりがしっかりとしていて、ちょっとしたメーカー物を使っているみたいな使用感です![]()
硬さも適度で力も加えやすいので、今まで使っていたスポンジが柔らかかったからか、同じように掃除しただけなのに、ピカピカになりました![]()
![]()
![]()
とても気に入っています![]()
![]()
|
|
|
|






