植物油脂は、ほとんどが遺伝子組換えのコーンやなたね油から出来ていると知ってから、なんとなくマヨネーズも遺伝子組換えを使っていないものを使っています![]()
ちなみに、「遺伝子組み換え=体に悪い」のかは正直分かりません![]()
でも、わざわざパッケージに「遺伝子組み換えは使っていません」と書かれている位なので、できれば使っていない方がいいなぁと思っています![]()
米油を使ったマヨネーズ
マヨネーズは約7割が油でできているそうです![]()
こちらはその点米油を使っているので、遺伝子組み換えではなくて安心でしょうか![]()
他にもりんご酢や米酢を使っています![]()
化学調味料も不使用です![]()
そして、肝心のお味はめちゃくちゃおいしい![]()
私の舌が鈍感なのか、いつも使っていたマヨネーズとそれ程味も変わらないので、言われないと米油のマヨネーズと気づかないかも![]()
お値段も200円位だったので、また見つけたら買いたいです![]()
![]()


