マンションの下に着くと、携帯に電話をしてきます![]()
そして、私が不在かどうかの判断をしているようで、電話にでなければ荷物を持って上がってきません![]()
そして、他の部屋の方の荷物は持ってきているようで、その荷物の配達途中にうちのインターホンをならします![]()
(他のお家の荷物がなければ、そのまま上がってこないみたい
)
そして、私が出ると「いらっしゃったんですね、先ほどお電話させて頂いたんですけど、不在表だけ入れさせて頂こうと思いまして・・・
お荷物は下にありますので、持ってきますね」と![]()
う~~ん、多分、うちが不在だった場合に荷物が数個あった時など、また持って帰るのが面倒なんだと思いますが、赤ちゃんと幼児の相手をしている事が多いので、毎回電話にでられる訳でもなく・・・![]()
だからと言って、通話料がかかるので毎回折り返すのも・・・![]()
ご丁寧に留守電にメッセージを入れてくれる時もあり、何か荷物の破損でもあったのかとドキドキして聞いてみると、「お荷物が届いております。不在票を入れておきますので、またご連絡下さい」と・・・![]()
なんだかなぁという感じです![]()
さっきも電話がなったけど、それっきりインターホンもならないので、多分不在と判断されてどこか別のマンションへ配達に行ったのかな・・・![]()
こういうのってどうなんですかねぇ![]()
私も毎回電話にでられないのがいけないのかもしれませんが、洗濯していたりしたら聞こえない事もあるし、赤ちゃんが寝ていたらマナーモードにもしているし・・・![]()
正直困っています![]()
大体在宅しているので、不在表が入っているのって週に1回位なので、そんなに不在がちではないのに![]()
こういうシステムになったんですかねぇ![]()
