最近、様々なSNSが流行していて、個人でも動画を撮影して、編集する機会が増えました![]()
有名なユーチューバーさんのように、画像を編集してみたいと思う事もあるのではないでしょうか![]()
![]()
私は、子どもを撮影したビデオ動画を編集したいのですが、なかなかどうして良いのかわからずよくネットを検索して調べたりしています![]()
子供の運動会などを撮影したビデオ、を両親や義父母へプレゼントしたいのですが、結構不要な部分って多いんですよね![]()
例えば、すぐ終わるだろうと思って撮影しっぱなしにしていた「待ち時間」。思ったよりも長くて、子どもも下を向いているだけで数十秒間・・・。
また、大勢の中から子供を探そうと、左右にウロウロと撮影して子供を探しているだけの映像。そんな部分いらないから、子どもが見つかったところからに編集したいんですよね![]()
最近ちょっと気になるソフトがあるので、こちらをご紹介いたします![]()
動画変換ソフトMovavi VIDEO Converter
様々な形式に、動画を変換できたり、どんなPC画面でもキャプチャができたり、パワーポイントのファイルを動画に変換できたり・・・![]()
とにかく今の時代にとても便利なソフトなんです![]()
動画編集や再生の機能も満載ですし、編集した動画はYoutubeなど、オンライン共有も簡単にできてしまいます![]()
また、ディスクへの書き込み機能も充実しているんですよ![]()
このディスクへの書き込み機能って簡単にできそうで、良いソフトに出会わないとなかなか簡単にはできないんですよねぇ・・・![]()
こちらは有名なソフトみたいなんで、気になる方は是非チェックしてみて下さい![]()
私もこれからもっと詳しく調べてみるところです![]()

