久しぶりに母と服を見に買い物へ行きました

子供が小さいとゆっくり服が見れないので、息子と二人で行くと何をしに行ったかわからない感じになるので(笑)、母と行けるのは嬉しいです


息子も連れてバスと電車を乗りついで行って来ました


普段休日は車移動なので、息子はバスと電車に乗れて喜んでました


バスも電車もとてもお行儀良くできるのに、お店に着いた途端走り回ります・・・

あっという間に見えなくなって、慌てて探す始末


あまりに買い物ができないので、息子をうまくベビーカーに誘導し、ケースに入ったラムネのお菓子を渡して機嫌とり(笑)

それでも、飽きたらベビーカーの上で立ちたいと言うし、降ろしたらイヤイヤ期真っ只中なので「手繋ぐのいやーーー!!自分で!!!」と手を繋ぎたがらず、手を離すとニタニタニタ~と走って行ってしまいます


そしてまた手を繋ぐと、怒って私の腕や足にしがみついて動かなくなったり・・・・・


なんとか買い物が終わって、パフェでも食べようと喫茶店に入ったら、椅子の上に立つし・・・

椅子に頭をつけてテーブルの下へ潜ろうとするし・・・


サンダルを脱いで椅子に座っていて、いざ帰ろうと思って「ベビーカーに乗る?」と聞いたら、「ベビーカー嫌!」「じゃぁ靴ちゃんと履いて歩いたら?」と言ったら、「靴嫌~~!!」・・・・どうするの



もう子育て中は「ゆっくりする」という感覚はお預けですねぇ・・・



帰りのバスを待っていると、手を繋いでいないと道路にでも走って行ってしまうのに、柵に上りたいと聞かず、手を離してとダダをこねて怒る息子


たくさん会話できるようになってきたり、バスに手を振ったり、本当可愛くて仕方ないですが、毎日ドッと疲れてしまいます(笑)



でもまぁ服も無事買えて、楽しい一日でした