ママブロネタ「時短・節約
」からの投稿
家は賃貸なので、あまり家にお金をかけてもなぁ・・・というのが基本の考えでした![]()
引っ越した時、洗面所にアコーディオンカーテンがついていなかったので、ホームセンターに買いに行きました![]()
そしたら、長いタイプて1万円位するんですよね![]()
一般的なのか少し短いタイプは3000円台で売っていました![]()
いつまで住むかわからないし、少し短い方で決定![]()
でも、洗面所近くに玄関があるから、冬場は冷たい風が入ってお風呂の時寒くて・・・![]()
お風呂上りにヒヤーーーっとして、悲しいのでリメイクしてみる事に![]()
まずこちらがリメイク前![]()
15cm~20cm位アコーディオンカーテンの丈が短いです![]()
そこでセリアで買ったこちらの「すきま風ガードカーテン」をつけてみる事にしました![]()
ちなみにこちらの本来の使い方は、窓際のカーテンの裾につけて、すきま風を防ぐものです。
どういう風にくっつけようか悩みましたが、簡単にボンドで貼る事にしました![]()
「すきま風ガードカーテン」に元々ついていた「ミニ洗濯ばさみ+輪」をはずして、ボンドがくっつくまでに止めておくのに使いました![]()
そして、ボンドがくっついたら・・・
ジャジャーーーーン![]()
アコーディオンカーテンの丈が長くなりました![]()
しかもたまたま横の長さもぴったり![]()
透け感が可愛くて、アコーディオンカーテンだけよりも、むしろちょっとオシャレに見える仕上がりに大満足です![]()
機能的にも、風が入らなくなって合格です![]()
ちなみに、ボンドはこちらの「壁クロス用」を使いました![]()
こちらはダイソーで買ったものです![]()
こちら、少しはずれてしまった壁紙を貼るのはもちろん、リメイクシートと木も貼れましたし、いろいろ使えてかなり優秀![]()
今回のリメイクは成功です![]()





