息子が0歳の時、こどもちゃれんじが開始される月齢で受講を始めました![]()
でも1歳になった頃増えるオモチャもちょっとストレスになったり、自分でもおもちゃを選びたいと思い、一旦中止(退会)しました![]()
おもちゃも自分が欲しいと思っているようなオモチャならいいのですが、既に買っているおもちゃと被ってしまう事もあるし、個人的に魅力があまりないと感じる物があるのも事実ですよね![]()
でも0歳の頃は、初めての育児だったので、どう遊んで良いのかもわからない部分があったので、こどもちゃれんじに随分助けられました![]()
今回退会していたのに、なぜまた再開したかと言うと、歯磨きトレーニングとトイレトレーニングでまたちゃれんじに助けて欲しいと思ったからです![]()
なんと今なら
こんなに豪華なセットが貰えるんです![]()
今息子は、歯磨きは気分さえ良ければ結構磨かせてくれるのですが、それは本当にたまで、毎日はイヤイヤなんです![]()
だから、全然磨き足りない・・・![]()
あまり無理にして、歯磨き大嫌い
恐怖
となってはいけないので、無理やり押さえつけてまでするような事はせず、基本甘い物をあまりあげないようにして、出来る限りで磨いています![]()
こどもちゃれんじぷちの4月開講号には、「はみがきわんわん」がついているので、この可愛いぬいぐるみと一緒に歯磨きをしてくれたらいいな~と思いました![]()
それに7月号で来る、おしゃべりトイレちゃんも狙い![]()
これで、トイレというのを意識してくれればいいな~と思いました![]()


