ガス給湯器の調子がよくなくて
昨日交換してもらったのですが、
そのオジサンがとにかく苦痛な感じでした![]()
なんていうか、無駄話が多いだけならまだしも
勝手についているテレビを見て話して来たり、
挙句の果てには人のPC画面見たり
PCについて上から目線で語ってきたり・・・![]()
あまり家に工事の人とか来てもらう時に
一人でいたくないので、旦那の休みの日に合わせたのですが・・・よかった・・・
ついているテレビで「さくらやが閉店」と放送していて
それをみて「えー閉店か~~」と。
で、「気になるのが貯まったポイントです」とナレーターが言うと
「ほんまほんま」・・・・・・・・・・・・。
おい!手を動かせ!(笑)
とにかく、話しかけてくるのです・・・
言っちゃ駄目かもですが、度が過ぎると
正直ウザイです・・・![]()
しかも2時間以上いましたからね・・・![]()
最後はPCについて語ってきて、
私の買ったばかりのデスクトップを見て
「これ大きなパソコンやね~」
「これ何ギガ?おっちゃんとこのは400ギガや」
「今までいろ~んなパソコン使ってきた。まだセブンは使ってないけどな。
ミーもビスタも・・・」
「でもノートパソコンが使いやすいよ」
「まぁ、画面が大きいといいわな」
みたいな会話です。
なぜに上から目線![]()
ハードに使うから、ノートは壊れるのでデスクトップにしたのに
放っておいてよ(笑)
はぁ~・・・疲れるよ![]()
そして、給湯器のリモコン(壁に取り付けてるやつ)が
今までかなり古いタイプで大きかったので、
新しいのをつけると、前の大きさに合わせて壁紙を合わせていたので、
壁紙が足りなくて、その中身のコンクリが見えちゃった。
それを見て
「う~ん・・・これはどうしよ。そうや、シールでも貼ってもらお!
ミッキーのシール貼ってもらお!」
この辺でもう私達夫婦は相手をするのが疲れていたので、
ミッキーのシールに関してはスルー。
そして、最後またこのリモコンの説明がくどい。
申し訳ないけど、大体どのリモコンも操作方法なんて同じぢゃん![]()
↑で温度が上がって、↓で温度が下がって・・・
「お湯はり」とかも「時計あわせ」とか、今時のコは使えますがなっっっ!
なのに、すっごい長い説明&いらない無駄話が多い![]()
おばあさんからこんなクレームがあったとかって話いらないです。
耐え切れず私が「前の家でも使っていたので大体わかりますよー」と
言ったのは、無視されました(笑)
とにかく、終わったらグっと疲れてしまって、
なんかどこかへ行くテンションでなくなりました![]()
