今日は、結婚してから初めてのお盆で
初めて主人と私たちの家族とでお墓参りに行ってきました![]()
13日も、初めて主人の方のお墓参りにおばあちゃんも一緒に行ってきました![]()
実は、突然主人の転勤が決まり、籍を入れて付いていく形になったので、
私は主人のおばあちゃんには会えておらず、初めて会う事ができました![]()
84歳なのに、きれいなおばあさんでいたい
、と
お化粧もきれいにされていましたし、お洋服もとてもオシャレでびっくりしました![]()
私は84歳になって、あんなにきれいにオシャレができるのか不安になっちゃいました![]()
考え方なども尊敬できるおばあちゃんで会えて嬉しかったです![]()
話は13日になっちゃいましたが、
今日は私が子供の頃から行き慣れたお墓に初めて主人も一緒に行きました
うちは車がない家だったので、今回初めて車で連れて行ってもらえて
私の両親もとても喜んでいて、車内は冗談で常に会話や爆笑でワイワイとしていて賑やかでした
3箇所のお墓を参ったので、暑くてちょっとバテてしまいました![]()
あああ!そう!!
なんと、お墓は自然がいっぱいなので、虫も多いんですが、
クマバチが花の蜜を吸っていて、怖がる妹に「怖くないって~」なんて言っていたら
ブーーーーーーーーーーーーーン
と、私の左耳に![]()
![]()
主人も、「耳にいた
」って言う位、耳間近に飛んで来たんです![]()
あの強烈なブーーンが未だに忘れられません![]()
そして、帰りは大好きな「神戸屋」でランチです

私は、暑さで食欲があまりなくなってしまったので、グラタンだけにしました
(暑いくせにグラタン・笑)
皆はメイン+パンの食べ放題で、かなりおなかいっぱいになっていたようです![]()
神戸屋のこのシーフードグラタンが大好きです(本当は海の幸の・・・みたいな名前です
)
大きなエビ2匹にホタテにイカにタコに白身魚![]()
すごく新鮮で魚介のおいしさがギュッとつまった味です![]()
今年のお盆は、どちらのお墓参りにも行けたのでよかったです![]()

