胃バリウム検査


数年ぶりに検診を受けました

以前は腸活前

今回は腸活後


今回は検査後の下剤が楽でした

何と言っても

腸内の詰まりが無いからです口笛

以前は便秘だの軟便だの繰り返す

荒れた腸内環境でしたので

下剤が怖くて仕方なく

苦しかったです


今回は難なくクリアびっくりマーク

検査結果もクリアしますようにお願い


でもでも

バリウム検査って

危険だとか色々言われていますね

初期の胃がんを診断する

早期発見診断率は

1/1000だそうです


何が正確な情報なのかは

私にはわかりません

ただ食道や胃部に異変がないか

だけでも診断できたら

くらいで受診してます


私はこれまで胃がんリスクを知るため

血液検査の

ABC検査を受けてきました

毎回A判定でしたので

これからも何かしらの方法で検査する

が重要かと考えています


それにしても

得体のしれないドリンクをグビグビ飲むのは

辛すぎますガーン

元々飲み物はチビチビしか飲めないのに

しかも

ドロッドロ

検査後は腸内がグルグル大騒ぎ

何者だぁーあせるあせるあせる

と腸内が戦闘態勢ピリピリ


腸活のお陰で穏やかに過ぎ去りました花