海外に売る方法 | アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログ

アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログ

アメリカ、香港、中国でのライフハック、お勧めレストランなどの情報も交えてのブログです。よろしくお願いいたします。

海外に売る方法ですが、

たくさんあります。

まずは僕に売ってください(笑)

香港なので一応海外です。

海外に売るには、

売るものやサービスを知ってもらう必要があります。

まずは、

企画書を作って、

メールか郵便で送る。

買ってくれそうな返事があればサンプルを送ってもいいでしょう。

昔香港では、

海外に売るために政府が無料で、

サプライアの電話帳くらいある本を日本やその他の国まで

無料で送ってました。

今は、ネットがあるので、その必要性は少ないですが。

そこで、引き合いがきて、

条件の交渉が終われば、

商品出荷です。

あとは、通関の問題等はありますが、

商売の流れに乗って進みます。

見本市などに出すのもいいですが、

費用がかかりますからね。

海外に売る値段のつけ方が大体

EXWORKS

EXW (Ex Works)とは工場渡条件であり、インコタームズ2000に規定された貿易取引 条件の1つで、

売手の工場や倉庫で貨物を引渡す取引条件です。

買主は、売主の工場 ないしは倉庫で引き取り、

その後発生する費用および危険を買主側が全て負担する。

FOB

FOBは、輸出業者が貨物を積み地の港で本船に積み込むまでの費用とリスクを負担し、

一方でそれ以降の費用とリスクは輸入業者が負担するという貿易の取引条件である。

CIF

CIFは、輸出業者が貨物を荷揚げ地の港で荷揚げするまでの費用を負担し、

一方で 荷揚げした以降の費用は輸入業者が負担するという貿易の取引条件である。

が多くて、

値段を出すときはこの3種類のどれかで提示することが多いです。