ご訪問ありがとうございます😊
龍の魂を持つ“龍人”結宇籠(ゆうこ)です🐉💞

自己紹介は👉 こちら


自己紹介替わりの私小説 👇


先日8日に日本三大稲荷の一つ
佐賀県の祐徳稲荷神社さんに
ご参拝して来ました!⛩️🐉💞
 


・ 祐徳稲荷の白龍さん~龍と狐は仲が悪い?~(1:15)
・ お話会について~どんな内容?~(9:28)
・ 祐徳稲荷神社奥の院エピソード(18:35)
・ 『稲荷五社大神祓』奏上(22:06)


 

 

祐徳稲荷さんは元々母の実家の方で
ずっと以前からご縁を頂いていたのですが、

私もスピリチュアル能力に目覚めてからは
毎年ご参拝させて頂いております🙏😌✨


そして毎回正式参拝をさせて
頂いているのですが
今回初めてお願いしたのが

「毎日祈願」




なんと、

たった1万円~で
365日ご祈願して
貰えるんですって……!!?



大抵の正式参拝は
1回5千円からが多いと思いますが
一度のご祈願が5千円と考えると……

それが365日続いて1万円

めちゃくちゃ破格じゃないですか?!ポーン!?ハッ

びっくりしました😳✨✨✨




そして、今回お話したいのは

神様に対するマナー

のお話。


私個人は特にマナーの勉強を行ったり
資格の所持などはしておりませんが……

今回のご参拝で
どうしても気になることがあったので
神社参拝が趣味の方はお目通しください🙇‍♀️

image


動画で見たい方はこちらからどうぞ😊

 


神社で写真を撮って良いのか問題
お話会告知(14:00)
龍の色には意味がある?(15:08)



まず、今回のお話の前提として、
祐徳稲荷神社の正式参拝は
二箇所の拝殿で行われます。

祝詞奏上や神楽を一階の拝殿で行い
その後、玉串奉納を

長い階段を上がった先の拝殿で行います。



これは、奥の院が山頂にあるため
より神様に近いところから願いを
届けさせてくれるという有難い配慮です。

そして、
この二段階の参拝方法の意味するところは

上階の拝殿はより神域に近いところであり、
一階の拝殿で身を清めてからしか
入れない場所である


ということです。


そのような場所において
今回気になってしまったのはこのような出来事……
 

上階での正式参拝が終わり
参拝者が退出し始めた時のこと

参拝者のお一人が宮司さんにこう尋ねました

「写真を撮ってもいいですか?」

宮司さんは「いいですよ」と頷き

ご質問された方は真正面から堂々と
神様のいらっしゃる扉にカメラを向けます


今回のケースの場合、
宮司さんが「いいですよ」と言ってますからね

許可を取らずに撮影するよりは全然良いですよ

しかも佐賀県外から
わざわざいらした方ですから
熱心にご参拝されていたとは思いますよ




でもね…………




さすがに失礼!!!!!!!ムキームカムカムカムカムカムカ


と、心の中で叫んでしまいました><





正式参拝で上がることが出来る
拝殿は特別な場所なんです

特別だからこそ、お賽銭とは別に
きちんとした額のお金をお納めしますよね?

インスタライブでもお話しさせて頂きましたが
正式参拝でしか入ることの出来ない参拝所は
より神様にとってのプライベートな場所
なんです。


例として適切かはわかりませんが、
たとえば友人が家に遊びに来て
「あなたの寝室の写真撮らせてほしいの」と言われたら、どんな気分になりますか?



「……」




お賽銭箱から外の“外観”を
お写真に撮るのは
まだ許容範囲だと思いますが

神社の写真を撮るのが好きな方は
ちょっとだけ、今回のことを頭に入れて
考えてみてくださいね🙄
 


ご自身にとっても神様にとっても
お互いに心地良いご参拝を
心がけましょう
🙏😌✨



 

* * *



2月18日(土)
リアルお話会 in 博多


宇宙龍 初音 & 龍人 結宇籠 
二人の宇宙龍に会いにきてね😉💞
 


日時:2月18日(土)
 14:00~15:30
場所:ホテル日航福岡

 

参加費:4,000円
※飲食代別

公式LINE お友達追加

お知らせオープンチャット参加 
で、

割引特典(500円OFF!)
ご用意します😆🐉✨


お申し込みはこちらから

👇

公式LINE
or


 

★お話会参加者限定メニュー★

龍人母娘プチセッション
40分 1万円


ご希望の方はお申し付けください😌


★初音龍お手製★パワーストーンブレスレット
の販売もございます😆🐉✨



 


キラキラ
 

宇宙龍 初音 & 龍人 結宇籠

鋭い直観力&パワフルエネルギー注入
を得意とする初音と

優れたチャネリング&アドバイス
を得意とする結宇籠の

相互補完的な役割を持つ
母娘タッグです🐉💞🐉✨✨✨


これまで会ってくれた方々には
こんな変化が有りましたよ😉👇

キラキラ
 

≪スピリチュアル編≫
・ 龍が見えるようになった!
・ エネルギーを感じられるようになった!
・ 神様と対話出来るようになった!

≪人間関係編≫
・ こじれてた人間関係が円滑になった!
・ 辛く当たってきていた相手が優しくなった!
・ やりたいと思っていたことに繋がるような知り合いが出来た!

≪お仕事編≫
・ 退職しようか悩むくらい辛かった仕事が苦じゃなくなった!
・ 昇進して仕事がどんどん回るようになった!
・ 1週間もしないうちに高額商品が売れた!
・ 新規客が増えた!

キラキラ

結宇籠 or 初音 どちらか一方に会うだけでも
変化があるほどの

宇宙龍パワー🐉💫🐉✨✨✨


二人同時に会えるレアな機会をお見逃しなく😆✨




キラキラ🐉キラキラ



 

佐賀県有田リアルお話会
第5回も3月23日(木)に
開催予定です😆✨


あなたとお話出来る事を
心から楽しみにしております🙌😆💞


キラキラ


この広い宇宙の中で

出会ってくれてありがとう




あなたの元にたくさんの幸せが

舞い込みますよう

愛を込めて




. + 結宇籠 + .

 

キラキラ🐉キラキラ