マダイは貰った(*´ `*) | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

桜が満開ですね~桜

そうなると花見よりも・・・


釣りですグッニヤリ


釣りで花見と言えば

やっぱり桜鯛のはず桜ルンルン


花見できるかな~って

今年も挑戦だーグー

ジギングで桜鯛桜


こんなことも気兼ねなくできる

まとばや~さんウインク


くじ引きでトモをゲット出来たし
風も無くてのんびり釣りできそうルンルン






今日も一日マダイ狙いで

タイラバでスタートです!


皆さんがねてへぺろ



俺は今日もジグで釣るよールンルン

って事でタイラバは持っていかない主義ニヤリ

ジギングで釣れるといいんだけど・・・


最初は30~40mの所をドテラ流し船

トモなので広範囲に投げて

いろいろと試してみますグッ


ワンピッチ、ハーフピッチ、ただ巻き、

STOP&GOールンルン

マダイはどうするのがいいのでしょうかキョロキョロ



20mくらいの浅場もやったり

ちょっと深い50mくらいをやってみたり


もーねアセアセ

ノーバイト地獄笑い泣き


潮が緩いのもあるんでしょうけどねタラー

思ってたよりもうねりがあって

底荒れでもしてたのかな~?


ジグで釣るのはちょっとハードル高いけど

持ってきてないから、やるしかないチュー



もちろん、ちゃんとタイラバをやっている人は

ポツポツ釣ってましたダッシュ


みんな何gくらい使ってるんでしょ?

ネクタイとかどんなの使ってるのか?


隣で釣ってた方のネクタイは

赤黒ゼブラと緑の組み合わせでした秘密


これ、俺がタイラバやってた頃に

使ってた組み合わせじゃんびっくり

この組み合わせが1番好きなんだよねーキラキラ


今は補充してないから持ってないんですけどねてへぺろ



一緒に行った大橋さんは、

ちゃんと釣ってましたよーキラキラ



大橋さんはオレンジ色が好きみたいキラキラ

この前にもアタリあったのですが
合わせちゃってバラしてました~爆笑
見ちゃったルンルン

さぁーアセアセ
残りは一時間アセアセ
ラストポイントは70mくらいの所!
今度は船をたてて流していきます船

バーチカルになったので、
ジグのセッティング変えたりして
ゆっくり目で誘っていくー!

すると、キター!

?

マダイではない・・・

青物でもない・・・

サワラ?

もしかしてフグ?



と、思った瞬間に・・・プツンガーン

どうしてメインラインて切れたんだーアセアセ
どこか傷でも入っていたのか
もう訳分からんタラータラー

貴重なジギングでのバイトだったのに
やらかしてしまいやしたショボーン

TGベイトが殉職ーえーん


終わり方が最悪ですが、本日終了~アセアセ
ノーフィッシュアセアセ


今度はタイラバをやろうと思います・・・
たぶんてへぺろ



そして最後には、マダイを頂きました秘密
美味しくいただきたいと思いま~すキラキラ



下矢印まとばや船長のブログ