スルメイカ×15杯(๑¯ω¯๑) | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

2024年の一発目~門松

三重県です!
錦のHOPEさん船ルンルン

イカメタル&バチコン爆笑
4時に集合して、さぁ出船~ルンルンルンルン
22時の沖上がりまで、
釣れ続けてくれるといいんだけどなぁ~チュー





予報よりは少し風があった印象ですが
釣りもしやすくて良い日でした~太陽

水深は60くらい!
前回と同じ所かな~ニヤリ
潮は流れてなさそうですが・・・
とりあえずドリップベイトのオモリグから照れ
オモリはネイキッド!

密かにドリップベイトにハマり中ラブ


しかし・・・
潮が流れてないので、オモリグ無理そうですガーン
船中もまだ1杯!?ほぼ釣れていませんアセアセ



こりゃぁアカンハッ
ってことで早々にメタルリグに変更アセアセ

下のスッテは20号!
これでも重いかな~って思いましたが
軽いヤツは品揃えが悪いのでやめましたてへぺろ

ドロッパーには、エサ巻きテーラーキラキラ

ちょっと難しそうな感じだったので
最初からエサ使っちゃいますチュー


そしてヒット~爆笑
エサ巻きテーラーキラキラ
ちなみにエサは、平井家特製キラキラ
ササミの塩漬けグッ




この日は40mよりも下のレンジですニヤリ

テンションフォールとステイが
良かった気がしますグッ


みんなもエサ巻きテーラーに変えて
ポツポツ当たりだしましたよ~ルンルン

平井さんも~ルンルン




三島さんも~ルンルン



そして!
ダブルも~爆笑ルンルン




平井さんもダブル~爆笑ルンルンルンルンルンルン



美味しい
アカイカもポツポツ釣れますグッ

ハッ

生簀に入れておくと・・・
スルメイカに噛みつかれて無惨な姿に・・・ガーン

わかっちゃいるんだけどねぇタラータラー


ちなみに後半は平井さんの一人無双でした爆笑
さすがッスキラキラ

途中までよかったのですが
すぐに追い越されちゃいました~笑い泣き

釣り方を聞くと
ボトムから55mくらいまで誘い上げて
ロングステイ!
見てた時は30秒近く止めてましたびっくり
当たる時は10~20くらいらしいです!

当たりがなければ、
少し誘ってロングステイ!
これを55mから50mくらいのところで
やるみたいですキョロキョロ・・・

難しいてへぺろ


終了コールと共に釣れた
最後のスルメちゃんルンルン



本当にエサ巻きテーラー様様な日でした~キラキラ


さてさてニヤリ結果は~

三島さん、スルメ10杯ちょっとキラキラ
アカイカもいたはず爆笑


俺、スルメ15杯、アカイカ4杯キラキラ




そして平井さん!
スルメイカ24杯キラキラキラキラ
アカイカも何杯か釣ってたはずキラキラ
もち!竿頭です拍手



それでバチコンの方はと言うと・・・
一度も使いませんでした~笑い泣き
やってる方もいたのですが、全くダメ~タラー

次回はバチコンやりたいなと思いますが
イカもやりたいんだよなぁ・・・
もちろんエサは使わずにチューアセアセアセアセ



下矢印HOPEさんのインスタキラキラ