連休初日!は伊勢湾クルーズ(๑• . •๑)? | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

夏の連休始まり~やしの木トロピカルカクテル花火


会社はおやすみもらって、

一日早くスタートですウインク


台風台風波の影響で
この辺り一帯のジギング船は数日ぶりの出船船
これは船長の腕の見せ所かなてへぺろ

波風あって、海も濁り気味アセアセ
魚を見つけることさえ出来れば
もしかすると・・・ラブ

今日も暑くなりそうですね太陽




まずは鳥山求めて行ってみます!

だけれども・・・
ポロポロっとした鳥たちアセアセ
ベイトも映るけど、青物は不発でした~えーん

TGベイトと同じサイズの豆アジ!
と手のひらサイズのサバ×2ガーン

狙いの青物はどこ行ったーキョロキョロ!?


潮止まり近いので早目のタチウオ調査グッ
伊良湖水道に入るとやっぱり波高いです波

水も白く濁っていて
湾内に向かって流れ込んでいく~ガーン
だぶん表層だけでしょうけどねアセアセ




お隣さんが指4くらいのタチウオ釣ったので
ちょっと気合い入ります!

ハッいろいろと試してみましたが
難しいですね~タラー


お次はタイラバ調査グッ
伊勢湾でタイラバをやるの久しぶりてへぺろ
潮もゆるゆるなのでTG90gルンルン

信じてやり続けられないのか
巻き方が雑なんだよな~タラー
巻いてると睡魔に襲われて
タックル落としそうになってしまうzzz


少しづつ湾内に入っていき
マダイパラダイスを探しますが
なかなか釣れませんタラー

荒れる前は
めっちゃマダイ釣れてたのに~えーん

タイラバで釣れたのは
指2!?いや、1.5!のタチウオ~笑い泣き
ロングジグのサイズやなグッ


そしてラストは沖ノ瀬周辺~ルンルン
夏を感じる場所トロピカルカクテル
ツバスいないかな~っと思いましたが
ここも安定してお留守ニヤリ

今日は伊勢湾クルージング船
バードウオッチングオカメインコ
で夏休みを満喫ってことでチュー



前日までの荒れで、水も良くないし
長潮でしたし、あまり流れないので
今日は本当に厳しいアセアセ

明日からは若潮で少しづつ良くなるでしょうグッ

いい場所を見つけた船は
多少良かったみたいですね笑い泣き


そして月曜日からはまた台風なので台風
連休中は釣り行けないかもな~タラー

来週の土曜日にイカメタル入れているので
なんとかそこでは夏休みを感じたいトロピカルカクテル

それまではフック作ったりと、内職かなグッ



下矢印まとばや船長のブログ