あなたのムダ毛・・・見られています。

人と会うとまず見るのが顔。そして手。

ヒゲや腕毛などはつい目が行ってしまう部分です。剃り残しや、ワイシャツの袖から腕毛が見え隠れしている様子が気になったことはありませんか?素敵な人でもそれがあると、ちょっと残念!ですよね。

プライベートでもお仕事上でも、男性も清潔感がとても重要視されるようになってきました。今や男性のムダ毛処理はエチケットになりつつあります。

剃っても生えてくるムダ毛にうんざりしていませんか?

一生懸命手入れをしている、なのにうまくいかない・・・とお嘆きの方もいらっしゃると思います。剃ったばかりなのにまたすぐ生えてくる、また、上手に残してかっこよくヒゲを生やしたいけど、なんだかイメージと違う・・・など、ヒゲを始めムダ毛の扱いに悩む男性も多いのではないでしょうか?エステサロンやクリニックエステではそうした男性のヒゲの悩みを解消してくれますよ。メンズエステを扱っているお店も増えてきました。キャンペーンなども行われているので、ぜひおすすめです。

永久脱毛?減毛?

毎日のヒゲ剃りから解放されるにはやっぱり永久脱毛が一番!と思ってしまいますよね。クリニックサロンは医師免許を持った施術者が行うため、針やレーザーを使った永久脱毛の施術が可能です。肌が弱い方はクリニックサロンを利用したほうが安心でしょう。施術の後の保湿や塗り薬なども処方してくれます。

では、エステサロンはダメなのか、といったらそんなことはありません。エステサロンは永久脱毛こそはできませんが、減毛といい、毛の発生を抑えていく施術を行うことができます。少し時間はかかりますが、針やレーザーに比べて痛みも少なく、毛を減らしていくことができます。腕や足、ボディの脱毛についてもエステサロンでも十分効果は期待できます。

自己処理とサロン施術の違い

エステサロンやクリニックエステにいくと、衛生面に気を配った施術がなされ、その後の注意やお手入れ方法を教えてくれます。そのため、何かあってもしばらくたつときれいに肌が整っていくようになります。

自己処理をすると毛が太くなったり、肌が黒ずんだり、毛包炎や肌荒れが起きてしまうことが多いですよね。実は脱毛や除毛というのは皮膚にものすごいストレスを与えているのです。疲れている時、体調が悪い時など体力が弱っているときは、できたらカミソリを肌にあてることはさけたいものです。カミソリなどもばい菌がついていない、衛生的なものを使うようにしましょう。肌をきれいにして、剃ったり抜いたりしたあとは冷やす、消毒をすることが大切です。そして最後には必ず保湿をしましょう。

普段行っている自己処理が、ムダ毛を悪化させていることがお分かりになりましたでしょうか?エステサロンやクリニックサロンではそうしたケアも万全なので、毛だけではなく、綺麗な肌も手に入れられます。手入れの時間もストレスを減らすこともできるので、プロに任せたほうが様々な面でお得!かもしれませんね。