こんにちは、
一般社団法人ファーストクラスアカデミー(FCA)
代表理事の香山万由理です。
今月は企業のスキルアップ研修のため名古屋に来ております!
今回はご依頼頂いたのは、某不動産会社様。
高額商品を提供する企業だからこそ、
信頼できるパートナー(従業員)の存在は不可欠です。
特に高級不動産を取り扱っているとなると、
お客様の層も ストックリッチやフローリッチといった方が大半です。
そういったロイヤリティカスタマーに対して
従業員の能力・意識レベルが求められる部分は非常に高いものとなります。
この度研修を行ったのは
ブランド力のある不動産会社さんだけあって、
従業員の方は仕事に対し真摯に向き合っているのが印象的でした。
志高く、誇りを持ってお仕事されている方が非常に多い。
今どき珍しいなと…いや本来はそうあるべきなんですけど。
自分の権利ばかりを主張したり、お給料のことばかり言う人が多い中
「お客様の喜ぶ顔を見ると嬉しい」
ということを素直におっしゃるのは、さすがだと思います
またこちらの会社は離職率が圧倒的に低く、10年以上勤務が普通です。
職場環境が良いから、尚更のこと志が高いのだと思います。
高額商品を扱うに相応しいレベルにならなくてはいけない、と
すでに理解されていましたので研修も非常にスムーズに行うことが出来ました
全4回の研修で、1回目は「ホスピタリティマインドについて」
第一印象がいかに重要であるか、
最初にマイナスのイメージを持たれると、挽回するのが大変だということをしっかりお伝えしてきました。
みなさんのさらなるスキルアップに貢献できるよう
残り3回も全力で登壇させていただきます
<FCA紹介動画>

ビジネスマナー講師養成講座
年に2回のみの開講です(夏・秋)
【日時】全5日間 時間10:00-17:30
2018年(平成30年)
第1講 10月16日(火)
第2講 10月23日(火)
第3講 10月30日(火)
第4講 11月06日(火)
第5講 11月13日(火)
※原則、振替はできません。
会場:東京23区内
主催:一般社団法人ファーストクラスアカデミー
講師:代表理事・香山万由理
エグゼクティブマナーコンサルタント(元JAL国際線CA)
定員:5名
●真に実力あるマナー講師・社内講師を育てます

●よくある認定ビジネスマナー講師とは違います

●FCAの教育法は、コミュニケーション型教育法です

●豊かな第二の人生を送れるようフォローアップ

●研修インストラクターは全員、
元JAL国際線客室乗務員

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