最近流行りの「Mr.ワクワク」 | 品格と高級感で選ばれるファーストクラスブランディングの教科書 

品格と高級感で選ばれるファーストクラスブランディングの教科書 

知性と品性を身にまとい、魅せ方と中身で勝負できる信頼のブランドを構築。人間力で輝ける社会をデザインする。

こんにちは、

一般社団法人ファーストクラスアカデミー(FCA)

代表理事の香山万由理です。

 

最近ある女性から聞いた話。

 

彼の名はMr.ワクワク

 

やたらと「夢」だとか「ワクワク」を連呼する。

最近の流行りにもあるようですが

自分の好きなワクワクすることだけをしよう!と言って、

会社をあっさり辞め、

フリーターになった彼。

 

 確かにワクワクして自分の好きなことだけして、

十分な生活出来るなら、問題ありません。

むしろみんなの憧れです。

 

しかし

「君のワクワクすることはなに?」

「夢を叶えよう!」

「思うだけで願いは叶うんだよ!」

と熱弁し、意気込んでいたそうです。

 


 

「じゃあ、あなたはワクワクすることだけやって

生活できる経済力を手に入れたの?」

と聞いたら、

「うん、これからその予定だよ!

今はまだ夢の途中だし、ちょっと今月厳しいから

ここ払っといてくれないかな?

100倍にして返すよ!」

 

滝汗

 

300円のコーヒ代を払わされました。

まーいいけど、100倍にしても三万円・・・。

 

「僕はみんなの夢を応援することで稼ぐんです!」

とか言ってたけど・・・

そんな薄っぺらいことを言ってる男に、一体どこの誰がお金払うんだろうか???

と疑問しかありません。

 

夢を応援してもらうなら、

嫌なことから逃げて会社辞めた人から

応援されるのではなく、

どんなことに対してもどっしり構えて、

正々堂々と勝負してきている人から応援されたい!

それが普通の人の本音ではないでしょうか。

 

本当にやりたい夢を目指し、

努力をし続けている人は素晴らしいです。

しかしそういう人たちは

そもそもあまりペラペラ夢を語らず、

自分の軸もブレません。
 

最近特に、起業塾や自己啓発系セミナーに

このMr.ワクワクがわんさかいるみたいです汗

 

男性に限ったことではなく女性も

「私の夢は結婚すること!」の一心で

婚活セミナーや紹介所など複数登録し

行くだけ、登録だけで結婚できる、

と思っている人も多いみたい汗真顔

 

それならまずは

美容院や身だしなみのお手入れ、服装も整えましょう。

教養を身につけて、

ウィットな会話のテクニックを学ぶなど・・・

 

夢を見ることは大事ですが、

地に足つけて堅実な生活も視野に入れて!

それが夢に近づく第一歩かもしれません。

 

まずは自分のコーヒー代ぐらいはしっかり稼ぎま

しょう!

 

しょう。

随時受付中

【新入社員研修・

ビジネスマナー研修】

本気で社員教育に力を入れたいとお考えの企業様

ファーストクラスアカデミーにお任せ下さい!!5

 

VIP顧客から確実に支持される一流のマナー・社交術を元JAL国際線CAがトータルアドバイスキラキラ

 

詳しくはコチラへ矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/fca-business