7W4D☆MLC卒業 | 38歳☆2018.12男の子のママになりました

38歳☆2018.12男の子のママになりました

仕事、結婚、妊活、日々の色々を気の向くままに書いていこうと思います。
現在37歳、夫46歳。結婚したのも遅かったですが、後悔しないため挑戦した体外受精で妊娠しました!!

今日は夕方からあいにくの雨でしたが、仕事を終えてMLCに向かいました。
相変わらずつわりらしい症状が少ないので、元気でいるのかしら?と不安になってると、すかさず夫が「元気だよ!」と励ましてくれましたおねがい

受付をするとすぐに内診に呼ばれ、この1週間で倍近くまで大きくなっていましたチュー心拍も問題なく、「順調です」と嬉しい一言。そしてすぐに2診に呼ばれました。
中に入ると院長先生でした。あら?内診が鈴木先生だから、てっきり鈴木先生かと思ったら…。院長先生からも順調ですと言われ、「どうしますか?心配なことがあれば8週まで診ますが、順調なので今日卒業でも大丈夫ですよ」と。え?卒業??来週だと思い込んでいたので、あまりの急展開にビックリびっくり来週は産科の予約も入っているので、遠慮なく卒業を選びました。
普段、無口で素っ気ないイメージの院長先生は、とてもにこやかで饒舌で、本当に患者さんが卒業していくのが嬉しいんだなぁと伝わってきました爆笑卒業証書を受け取り、院長先生とツーショットの記念撮影をして、無事に卒業となりました。

OHSSで入院したり、移植周期で排卵を見逃したり、遠回りをした気もしますが、初診日から半年もかからず卒業することができました。

まだまだ先は長いですが、無事にMLCを卒業できたので、カテゴリーを変更しました。
卒業したのがうれしくて、夕飯にヒレカツを食べたら胃もたれしました笑い泣き調子にのりすぎた…ショボーン