東京レプタイルズワールド2012/土曜日 に行ってまいりました。
値段の入った画像しか撮ってなかったというミスをしてしまい…画像無しです。
さらに!ボールパイソンしか見てないので、他のヘビは殆どわかりません。
使えないブログで申し訳ございません。
開場時刻は10時でしたが、私は9時40分頃に到着しました。
その時点で会場前には結構な人数(100人程度?)が並んでいました。
早い段階で並べた人は列沿いの木陰に隠れることもできましたが、
私の位置は陽を遮るものがなく、蒸し焼きになりそうでした…。
10時になり、会場しました。
入るまでに時間がかかるかなぁと思っていたのですが、
前にあれだけ並んでいたにも関わらず案外すんなりと入場することができました。
次回は10時到着でも問題なさそうですね。
入場。まずはボール探し。
今回はいろいろなブースがボールを販売していました。
やっぱり今が人気なんでしょうね。
とりあえず一通り目を通そうと思い歩いていると…
パッケージ詰め、終わってないショップが…。
急いでやってるのはわかるけど、生体の入ったパッケをポンポン投げてる…。
ていうかブース内で話してんじゃん。笑いながら作業してるじゃん。そんな余裕あるならry
絶対にあのショップからは買わないようにしよう…。
ボールはマニレプさん、ドラゴンハープさんが多数持ち込んでおられました。
やっぱりここらへんのショップは綺麗です。
値段について、具体的には言及しませんが、破格でした。
コンボモルフはそこまで下がってはいないようでしたが。
それにしても…ボール値崩れすごいですね…(遠い目)
パステル、ピンスト、スパイダー、バター、ゴーストなど、
基本となるモルフはびっくりするような値段で売られていました。
もちろんグレードはそれなりですが。でもなんというか…。
これはもう国内で殖やしてもなかなか元とれないんじゃないかなぁというry
他のパイソン類はごつい見た目の子がごつい価格で売られてました。
あれは売る気ないのでは…ディスプレイ用なんでしょうか。
虹ボアなんかはリーズナブルな価格でした。数もありましたよ。
とりあえず目に付いたボールを買い、一回りして猛禽を見ていた頃。
「場内で脱走したフェレットを捕獲しました」というアナウンスが。
…。
JRSのときも某猛禽業者が鷹を逃がしてましたよね。
なんだかなぁ…。プロとしてそれでいいんでしょうか。
蟲&カメレオンはあまりいませんでした。
数的には
ヘビ=ヤモリ>カメ>カエル=トカゲ>蟲=カメレオン って感じでしょうか。
毛のあるやつらは知りません、殆どスルーしてました。
グッズや本、餌もそれなりに来てました。
初心者がいきなり来ても全部揃うようになってるんですね。
親切設計(?)です。
面白いのだと活ピンクマウス1パック(5匹入り)数百円で売ってました。
…どうせなら活ラット売って欲しかったな。
イベントは一つも見ずに退場しました。正直あんまり興味なry
12時前後でしたが、外には少しお客さんの列がありました。
スムーズに移動してるようでしたので、やっぱり遅い時間でも良さそうです。
そのぶん生体は減っているでしょうけど。
土曜のレポートは以上です。
今日は私は参加しません。
参加される方々、楽しんできてください。
ちなみにイベントに来られないお店もセール中のところが多いようです。
ショップ巡りをされてみてはいかがでしょうか。