相対性理論 | 携帯サイトでの集客アップ術!

相対性理論

アインシュタインの相対性理論をご存知でしょうか?

簡単にいうと、仕事している時間ってのは長く退屈に感じるが、友達や好きな子といる時間はとても早く感じるってことだ。

で、今回僕が話してる相対性理論は、ミュージシャンの方のね。

相対性理論ってバンドがあるんだけど、今日はその話。

最初は会社の同僚に勧められた。

「相対性理論。最近こればっかり聴いてるんですよ」というメッセージと共にYoutubeのURLが送られてきた。

相対性理論って名前を聞くと、RADWIMPSを連想し、あまり好きな感じはしない。

どうせエルレ系の若くて軽い音が流れてくるんだろうなと思いながら、URLをクリックする。

画面には看護婦が写っている。 タイトルには"地獄先生"の文字。

ぬ~べ~!?
アニソン!?

イヤホンからは、なんだか聴きなれないジャンルの音。

ボーカルの声は女子だった。
耳元で囁くような声が聴こえる。

若い看護婦がベテラン風に看護婦がくわえた煙草に火をつけようとする不思議なPV。

何だこれ?

いつの間にかPVは終わっていた。
嫌な感じは全くない。

耳に残るメロディは寧ろ心地よい感じさえする。

僕は次々と彼女の音を探した。

「学級崩壊」を聴いた後、僕はファンになっていた。

つまり、僕が言いたいことは、コンパの二次会でカラオケに行って、女の子が、やくしまるえつこ風に、その歌を唄ったら、恋に落ちると言うことだ。