2012-07-28
昼はキャンドル雷都夏祭り

夜はAKIRA魂のライブ

minoが亡くなって初めのうちはAKIRAさんのコンサートがあっても
行けなかった
行って勇気づけてもらいたかった
でも足がむかなかった

やっと、コンサートに出かけることができました
主催者の矢古宇さんの誕生日のチャリティイベントで
骨髄バンクを支援してくださるということで行かないわけにはいきません

昼間のアスファルトの照り返し、暑い1日
ペットボトルがあっという間に消費されます
3リットルはのんだかなぁ

夕立の心配もしながら
ええぃ。片づけはいいや。テントとのぼりをほっておいたまま
(案の定、ライブ中のすさまじい夕立でとんでもないことに)
ライブに突入

なんとオープニングアクトではないけれど
谷古宇さんのご厚意で、妻(mino)の遺作「ネガイ」を歌わせていただき
骨髄バンクのPRと、全面協力をしている「骨髄バンク普及映画を作る会」の映画作りのPRをさせてもらいました。

そして、AKIRAさんの熱い魂のライブです
やっぱり勇気づけてもらいました。
ライブのエンディング
みんなで輪になって手をつなぎともに歌いました
涙がこぼれて
嬉しいのか、悲しいのか
わからない涙

濃い1日でした
$白血病支援音楽隊 First Step

AKIRAさんの記事