7月17日
今夜は満月でしたね満月
残念ながら私のお家からは見えませんでしたが…


満月の日には手放したいことをお願いするといい


という言われがありますね
断捨離にはもってこいだ!ということで


私は部屋のお掃除をせっせとしました!


その量なんと
40リットルの巨大ゴミ袋2つ分目!!


着ていない服や
使っていないショップの袋
手紙
コスメ…


捨てられない私
必要かもしれないと溜め込む私


それは
言いたい事を心に溜め、言えずにいる私
無理をしてしまう私
満たされていない私


こんな自分をゴミさん達は表していました。


でも今はもう大丈夫。
スルっと物たちから卒業できた。



以前の私からは確実に成長していること
満月の夜が教えてくれましたキラキラ

もっともっと手放し上手になろー♪♪


皆さんは満月の夜に何をお願いしましたか?







HPに遊びに来てくださいね☆