ご縁をいただき
International Schoolの面談通訳のお仕事へ💫

生徒さんと先生をつなぐ
大切な時間に関わらせていただき
とても貴重な経験となりました🤗

-----------------

そして帰り道

駅で偶然以前レッスンを
受けてくださっていた生徒さんにばったり再会!!! 

思わず二人して「え〜!!ビックリ」
少し立ち話をし、とても楽しい時間でした💞
駅構内で記念撮影🤭

さらに

「また英語を勉強するなら先生がいい」 
「先生に会うと元気になるから✊」

そんな嬉しい言葉までいただいて…😍🥹

英語に携わるお仕事をしていて
本当に良かったなと思えた瞬間でした✨️

テストの点数や資格も
もちろん大切だけれど
人とのご縁や誰かの元気につながっていたことを
知れるのは何より嬉しいこと💓💓

今日はそんな温かい気持ちになれた一日でした😌

--------------------

そしてこういう偶然の再会があるたびに
頭の中にはいつもあの曲が流れます

「あの日 あの時 あの場所で…」🎵

人生って案外そういう偶然でできているのかな🤔

今日も····

通訳のご依頼がなかったら
その時間にその駅を使わなかったら
数分早くても遅くても
·····会わなかったかもしれない

人とのご縁に感謝した一日でした✨✨
レッスンの再開も楽しみです🥰

---------------
On my way back, I happened to run into a former student at the station. We had a lovely chat, and it truly made my day.
---------------
英語ではなく英会話の先生 Mami 👩‍🏫🇯🇵
「外国人の友人との会話」からや「海外生活」で学んだこと、旅行、英会話レッスンの様子や日々感じたことをupしています🤗