3連休のある日、快晴の空の元

海欠乏症を癒すため湘南へ


まずは事前調査で

とても美味しそうな海鮮のお店に

2番乗り


開店と共に入店し

ミックスフライ定食+お刺身を

オーダーしました


入口にある生け簀を眺めると

否応なくテンションが上がります♪



(・∀・)キター!



小鉢に茶碗蒸し、お漬け物に

デザートの杏仁豆腐


そして

5種類のフリードリンクまで

込み込みで1,780円


店員さんは男女共に

如何にもサーファーな

活気のある若者ばかりで

優しい美人さんも発見!


お店の雰囲気はもちろん

揚げたてあじフライが

外はサクサク中はふっくら

最高でした✨



次の目的地は年齢バレバレの

杉山清貴の「ルート134」をBGMに

リアル?ルート134号線を通り


いつも行く江ノ島を過ぎて

人だかりの鎌倉高校前を横目に

ヨットが集う葉山マリーナ⛵


セレブ気分に浸りながら

海を眺める至福のひととき照れ




小汚い心を綺麗に洗い流して

日常の待つ地元へ帰還



腹ごなしにいい大人が

ゲーセンで少し遊んで


晩御飯は日本酒が美味しいと

評判の居酒屋さんへ


お酒はめっぽう弱い私ですが

せっかくなので今後のためにもと

この年にして利き酒に初挑戦日本酒




その結果、

私が1番吞みやすいのは

大吟醸と判明しました照れ


それにしても

日本酒って奥が深い💦




盛りだくさんの1日で

エネルギーチャージ完了チョキ