私がマクラメを始めた最初のころは••• | 西宮のマクラメ編みアクセサリー教室(関西/大阪/兵庫)

西宮のマクラメ編みアクセサリー教室(関西/大阪/兵庫)

西宮を中心に、関西で初心者〜中級者向けのマクラメ編みのハンドメイド教室を開催。天然石、ビーズ、ワックスコードを使い、アクセサリー(ネックレス、リング、ブレスレット等)をつくります。出張教室(関西•大阪•兵庫など)可能です。アクセサリーの販売も行っています。

こんにちは。

西宮のマクラメアクセサリー教室

宮坂里佳です。

 

2年ほど前の私は、頭の中で漠然と、自分で何かをやりたいなぁ〜と考えていた時期がありました。それが何かまだはっきりと決まってなかったのです。

 

『私が好きなことって何?私に出来ることって何?』と考えていたときに、ある手芸屋さんで、マクラメの本が目に止まったのです。

 

これが、私がマクラメ編みをやり始めた最初の最初です^^

 

マクラメの本には、紐(糸)を編んで(結んで)色々な模様を作ったり、天然石ルース包み込んで、ネックレスやブレスレット、リングに仕上げていて、何だかとても楽しそうと、ワクワク感じたのです。

 

私は早速、本と紐とビーズを買って帰り、家でチャレンジしてみました^^

 

ところが、本を見ながら独りでやってみると、編み記号の図解がとても難しい!という

壁にぶつかったのです。

 

でも、最初に作りたいと思って材料も買ったのだから、最後まで諦めない!との思いで作りました。

 

結局、最後まで頑張って仕上げたのですが、最初に感じたワクワク感はどこえやら、ただただ疲労感だけが残った、そんなスタートでした(≧▽≦)

 

image

 

それがどうして、今このようになったのかは次回に•••。

 

11月初級マクラメ講座【西宮】の日程こちらです。

 

・11月11日(金)

・11月22日(火)

 

 

 

場所/西宮市市民交流センター 3F E会議室

時間/9:30 〜 16:30 ( ※1日集中は9:15〜16:45まで)

定員/ 5名様まで

 

初級マクラメ講座の詳細内容、お申込みはこちら

 

マクラメ編みが初めての方は、天然石ビーズを使って、ブレスレット作りからはじめてみるのが、おすすめです^^

 

講座に行きたいけれど、どうしても都合があいません、という方がいらっしゃいましたら、諦めずにこちらにご連絡下さいませ。検討の上、返事をさせて頂きます。

 

ハンドメイドに興味のある方、マクラメに興味のある方、マクラメワークでお会い出来るのを楽しみにしています^^


友だち追加数

LINE@始めました。
マクラメ初級講座、イベントに関する情報をお知らせしています。
気軽にお申し込みも可能です。