こんにちは、
西宮のマクラメアクセサリー教室
宮坂里佳です。
現在西宮にて、初級マクラメ講座【西宮】を開催しています。
このマクラメ本講座には、課題制作のテキスト(レシピ)をご用意しています。
こちらのテキストは、課題作品の作り方が、受講者の方にとって、わかりやすいように、また、制作がスムーズに運ぶように作っています。
テキスト(レシピ)は、講座が終わって、家に帰ってからも、非常に役立ちます。
講座の時はわかっていても、時間が経つと『あれっ、ここどうするんだったけ?』と忘れてしまったりします。
そんな時、このテキストがあれば、復習できたり、練習できたりするのです。
でも、テキストさえあればいいのかというと、そうではないと私は思います。
事実、誰でもマクラメの本や、ネットで動画もみることが出来ます。
マクラメの本や動画をみて、私もやってみたことがあります^^
結果、よくわからなくて、結局マクラメワークショップで教えて頂きました。
つまり、一度マクラメ講座でしっかりと学ぶことが、とても重要だということです。
学んだことが頭と体(手先)にインプットされているので、ちょっと忘れてしまっても、テキストを見ると記憶が蘇ってくるのですね。
マクラメアクセサリーを作りたい方、興味がある方は、マクラメ講座で基礎をしっかり
と学ぶことが、結果として遠回りをせずに、マクラメの技術を習得できるのだと、私は思います。
初めての方でも大丈夫!
どなたでも取りくみやすい講座を西宮で行っています。
西宮のマクラメアクセサリー教室
開催日程は
6月27日(月)
7月11日(月)残2名
7月15日(金)
最大定員 5名様まで
*******************
イベント情報
・6月19日(日)
『クルールまつり in スタジモにしのみや』
時間/場所 阪急西宮ガーデンズ 5F
スタジモにしのみや
10:00~16:00
『初心者向けのブレスレットor アンクレット』
作り。
マクラメワークショップ in スタジモにしのみや
事前お申し込み受付はこちら
ハンドメイドに興味のある方、
マクラメに興味のある方、マクラメワークで
お会い出来るのを楽しみにしています^^
LINE@始めました。
マクラメ初級講座、イベントに関する
情報をお知らせしています。
気軽にお申し込みも可能です。
