最近は体に優しいものを

求めて食べるように心がけている。


長寿だった祖父母の食生活や暮らしを

振り返ってみた。

母と8歳で死別した私は5年間

祖父母と一緒に暮らした。

祖母には愛情一杯の沢山のものをつくって貰った。


その中でも米麹で作った甘酒は美味しかった。

あの感動を再び🥹

この発酵メーカー凄く良い仕事をしてくれます。

沢山のレパートリーを持っています。

この発酵メーカーを使って。


米麹もスタンバイ!


60度6時間で完成!

プレパレイション爆笑

甘酒は栄養素が豊富なことから「飲む点滴」と呼ばれています。夏の季語といわれる甘酒は、江戸時代、夏バテ防止の効果が期待できる飲み物として、多くの人々から人気を集めていました。まさに昔から受け継がれている健康的な飲み物です。


甘酒には豊富な栄養素が含まれている

甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、オリゴ糖、食物繊維、アミノ酸、ブドウ糖など、点滴と似ている栄養成分が含まれています。


美味しい!

点滴の成分に似てるので【飲む点滴】と呼ばれる🩵

飲んだあとは体も軽いし


添加物の心配もなーし。

お酒ではないので

ワンズ、ニャンズちゃん達も美味しく飲んでくれそう

ですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊