今年の猛暑、何とか夏を乗り越えることが

出来ましたか?


ニュースやYouTubeで動物🐱😺達の動画を

見ていると..

元気いっぱいのわんこ、にゃんこ達、

体調を崩してしまって病院🏥に入院している子達、

トリミング中の事故で可哀想な転帰を辿ってしまった子

そんな姿を沢山目にしました。



人間と違ってしんどい時も言葉が発せない分

すぐ異常に気づいてあげれません。



引き続きわんこ、にゃんこ達のサインをスキンシップ

を通じてキャッチしてあげてください🐈

獣医さんのお話しでは、

寒くなると心臓、腎臓の病気が増えるそうです。

この先もずっと我が子達🐕の幸せを祈って😃


暑さ寒さも彼岸まで🍇


爆笑暑さ寒さも彼岸まで(あつささむさもひがんまで)とは「冬の寒さ(余寒)は春分頃(3月20日前後)まで、夏の暑さ(残暑)は秋分(9月20日前後)頃までには和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味。

秋雨前線が

秋🍂を呼んでくれるそうです。


お散歩が楽になる季節ですねーおねがい


先日、上級🦜ペットケアアドバイザー、ペットケアアドバイザー&セラピストの3資格の検定試験を受けました。

💮合格してるかな?爆笑 楽しみ😊


最後まで読んで頂きありがとうございました😊