コロナの中の保険営業 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

さて、超久々のUPとなりました。
久々にUPする間に会社も25名になりました。
コロナによって4月前半から在宅勤務、半ばからは休業、そして5月からはまた在宅勤務にしました。
半月ほど休業にしましたが、保険営業なのでずっと休業というわけにもいかず、在宅勤務にして、お客様が良ければしっかり感染防止対策を行いながら、面談を行う事としました。
そんな中でもオーダーは入ります。
4月は新規法人生保1件、新規個人1件、新規損保3件、それに損保更改があります。
新規は全て既契約の追加です。
最近はマネージメントが忙しく、自分から進んで新規は追いかけません。
100%オーダーです。

広域代理店に所属している方はリーズが多いでしょう。
今リーズは止まっているのではないでしょうか。
いつまでリーズを待つのでしょうか。
果たして待ってくるんでしょうか。
リーズ契約ってお客様との関係性ななかなか築けないんですよね。
自分の足で苦労して開拓したわけじゃないからそうなるんです。
考えればわかるでしょうが、今後はリーズは難しいでしょうね…