NEW活動報告① | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

法人契約の保険を解約する予定の社長、健康診断でがんを早期発見。

治療も終わり、何事もなかったかのように平常勤務しています。

しかしながら、病気をすると将来が不安になるのは当たり前。

保険はわけあって解約しなければならず、しかし、今後しばらくは保険に加入できないのが、かなり心配な様子。

「この保険は解約しないといけないけど、もう保険入れないよね!?」

との問い合わせ。

この社長が加入していた保険には変換権がある。

解約すると聞いた時に案内しようとは思っていたが、自分から尋ねてきた。

解約と同時に無診査で同額の保険に加入。

一番不安な時にその不安を解消してあげる。

でもその不安がいつ来るかわからない。

変換権、加入時にはあまり良さがわからないかもしれないが、いざ使うとなると、もの凄い効果を発揮する。

保険加入時に健康チェックがいらないって凄い事。

もう保険に入れないとなると入りたくなるもんですね・・・