言葉 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

お客様のアポがずれて時間できたので車の中で書いてます(^^;;
いつも他業界の営業の方とお会いする機会が多いですが、自分が歳とったからでしょうが、ほとんどの方が私より10も20も歳下の方です。
この前初対面でいきなり「保険屋さんって儲かるんでしょー」って言われました。
儲かるか儲からないかはあなた次第ですが…(^^;;
儲かると言う表現は適切なんでしょうかねぇ。
一言一言に人格があらわれます。
経験に基づく言葉は重たいですが、そうでないとたんぽぽの種のようにすぐに吹き飛んでしまいます。