久々の活動報告29 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

先日紹介で30代ご夫婦の火災保険の見積もり依頼で訪問して来ました。  

5年でかけていた火災保険が更改との事。

ちょっと高いようなので安くなりませんか?との事でした。

まずは保険金の設定が高すぎた!

それと割引を適用できたので、かなり安くなりました。

しかし、県民共済をご自身で調べられており、県民共済の方が安かった。

現在検討中です。


まずは、お宅にお伺いさせていただくと、小学校にあがるか、あがらないかくらいの小さな男の子が二人。「こりゃぁ、学資が大変だなぁ…」(自分が身を持って体験しているだけに)と思いました。

ご主人さんとずっとお話をさせていただいておりました。

火災保険の話が終わって、子供さんの年齢とか聞きながら、実は…と言い、自分の体験談をお話致しました。

すると、かなり興味を持たれ、奥様もお話に入ってこられました。

結局、次回生命保険の見直しをすることになりました。

損保の話から生保の話へ。

そのご家庭の本当の問題点は何かをしっかり考えて話すことが大事です。

火災保険売ればいいって問題じゃないです。



保険 ブログランキングへ