こんにちは


美堂です!


LINE既読、未読って気になりませんか?

私はかなりなります。。笑ショボーンショボーンショボーン

仮に未読、既読スルーされたら💦💦

正直な話
諦めます笑笑

波長が合わないんでしょう🌟

って
いい聞かせて諦めます❗️

でも
交際してる
彼女、彼氏からされたら。。💦💦

落ち込みますよね💦

では
今回は

彼氏の既読スルーが増えた。

LINEの既読無視に見る男性の本音
って
私が男やから笑

彼氏に既読スルーされる。。

それって恋愛におけるLINEのやりとりで、ブロックの次にされたくない事ですよねびっくりびっくり💦


既読にならない状態よりも、既読になっているにもかかわらずノーレスの既読無視は、ネガティブな想像をしてしまいます。





既読スルーに隠されている彼の本音について書いていきます!

■彼氏の既読スルー、4つの本音


彼氏から既読スルーされたからといって
冷めてしまったのかな?
と焦る必要はありません。

恋愛初期は
朝のおはようLINEから夜のお休みLINEまで、一日に何度もやりとりをしていたものの、恋愛が進むにつれて頻度が減っていくのはむしろ普通の事と思います。

もともと男性は女性に比べて、メールやLINEなどオンラインでの恋愛コミュニケーションを、本音としては好きではない人が多いと思います。


中には好きな人もいます❤️

けれど
女性にとって恋愛におけるLINEのやりとりは、ひと昔前のラブレターですよね❤️

そんな大切な恋愛コミュニケーションであるLINEで起こる既読スルー。

好きな人にされたら
多くの人が落ち込む相手の行動に隠れる本音は大きく4つくらいあると思います!


本音1:恋愛モードのトーンダウン

あなたに対する恋愛感情の低下ではないんですよ。

恋愛に対するモードがトーンダウンするとLINEの既読スルーが起こりやすくなりがちです。

恋愛は
スタートから一気に互いの感情が高まっていき、この高まっている時が一番楽しい時期❤️

寝ても冷めても彼のことばかり考え、頻繁に甘いLINEのやりとり❤️
まさに恋愛の絶頂期です❤️

乙女チックな私には気持ちわかります❤️

好きなんやけど、熱く燃え上がるような感情が落ち着き、穏やかな安心感になる時期のことです。

このタイミングで新しい仕事を任される、家族友人の問題が発生するなど、恋愛以外で対応しなくてはならないことが起こると、恋愛への集中力が低下して既読スルーというアクションにつながることも。。

けれど
あなたへの感情が冷めたわけではなく、ついうっかりということが多いので、この場合はしばらく静観してみて下さいね。


2:安心感からの甘え


恋愛関係も一定期間継続してくると、お互いに安心感を覚えて、信頼できるパートナー関係に変化していきます。

まさに阿吽の呼吸のように、お互いのいいところも悪いところも知り尽くしてるからこそ、かけがえのないパートナーといえるのですが、安心感が甘えを生むのも事実です。

きちんと返信したいと思うので、LINEを既読してすぐレスしないことが多かったんです。
それでも最初は時間をおいて、返信内容を考えて、ちゃんと返信していました。
付き合いが深まるにつれて、安心感からうっかりLINEを既読したまま忘れてしまうことが増え、彼女から既読スルーは悲しいと言われて反省しました。今は返信できないときにはスタンプだけは送って、既読スルーをしないように心がけています。
って
うちの男性会員が言っていました。

LINEは既読後に即レスするコミュニケーションツールだと知らない場合があります。

既読スルーが気になるようであれば、彼にそのことを伝えてみましょう❗️


その場合
追及するのではなく
寂しいや”悲しいなど既読スルーされたときの心情を伝えると、彼の感情的なスイッチを入れることなく反省を促せます。

恋愛を長続きさせるコツは、安心と緊張をほどよく散りばめていくことです。


3:恋愛感情の低下

少し深刻な理由です。

彼のあなた自身への恋愛感情が低下していることによるLINEの既読スルー。

悲しいことですが、恋愛は始まりがあれば終わりもある関係です。。

恋愛終末期に彼からLINEの既読スルーをされるようであれば、その行動に含まれたメッセージを読み取る必要があるかもしれませんね。。

もし、あなたも彼に対する恋愛感情が低下しているのなら、既読スルーをひとつのサインとして別れの準備に入るタイミングとしてもいいかもしれません。

でも
あなたが彼と別れたくないのなら既読スルーをされたら
どうしたの?何かあった?返信ないから心配してる
といったメッセージを送り、それでも既読スルーされる場合は、こちらからLINEを送るのを止めて一旦冷却期間を置いてみるのもらいいかもですね。


2〜3回送られてきたメッセージに対して既読スルーをするというリアクションは

そこに明らかな返信できない。
返信したくないという意思があります。

彼が返信できない状況にいる、もしくは彼を怒らせるようなことをあなたがしたのなら、既読スルーの理由は明確ですよね。

けれど
返信できる状況にいるし
ケンカもしていない
そして怒らせる理由に思い当たる節がない場合は、彼自身のあなたに対する恋愛感情が低下している可能性があります。

相手の恋愛感情が低下しているときに、一番やってはいけないことは追うことです❗️

このタイミングで追いかけたり、追及したりすると、恋愛感情を急激に冷めさせてしまうことにつながります。

追うのではなく
逆に一旦立ち止まり
彼にあなたという恋人の存在を考える時間を与えてみましょう。


4:恋愛の終わり


本当に残念ですが
3回以上連続して送ったメッセージに対して既読スルーされる場合は
明確な返信したくないという行動の現れであり、恋愛を終わらせたいという意思を婉曲に告げている可能性が高いです。

大人の恋愛においては
恋愛の終わりは何となく自然消滅が好ましいと思っている人が少なくありません。

なぜならば

恋愛の終わりは嫌いになった

からではないことが多いからです!


極力もめごとを避けたい大人同士の恋愛において、言葉ではなく行動で示される恋愛の終わりのサインのひとつが既読スルーです。

既読スルーを恋愛の終わりのメッセージにされた人にとっては心が傷つきますが、はじめに言った通り恋愛には始まりがあれば終わりもあります。

残念ながら人の心の移り変わりを変えることはできません。

恋愛の終わりを受け入れ、きれいに終わらせたら、大人としてひとつ階段を上ったと自分を褒めてあげましょう。

彼氏の既読スルー、どう対応するかはあなた次第です!

彼氏の本音とあなたの気持ちを照らし合わせて、既読スルーにどう対応するかはあなた次第です。

彼の心が離れていない場合も、既読スルーはハプニング的に起こる可能性があります。けれど、連続して3回以上の既読スルーは、その恋愛の終わりを告げているかもしれないという現実から目を背けずに向き合い、どう対応するかを考える必要があります。

ただ、LINEは恋愛の大切なコミュニケーションツールであったとしても、恋愛そのものではありません。

恋愛関係は
直接会って
顔を見て、話をして、温もりを感じ合うコミュニケーション。

LINEの既読スルーで恋愛を終わらせるような相手とは所詮、それだけの縁だったときっぱり縁を切り、自分から相手をブロックして関係を断ち、新しい恋愛へとスタートを切った方が早いですよ❤️


●お電話やメール・LINEにて

無料個別カウンセリングのご予約が出来ます!

TEL:090-9884-5163

メール: konnkatu.salon.first@gmail.com

LINE・QRコード