ピースケ6ヵ月と8日
いつも月曜日はピースケの生活のリズムがちょっと崩れます。
平日母子ふたりの時間が多く、ほとんど同じリズムで生活していたのが
土日は父親がダイナミックに遊んでくれておじいちゃんおばあちゃんにも可愛がってもらって興奮状態が続くことが原因でしょうか。
車で遠出するとチャイルドシートで睡眠とってお昼寝の時間がいつもと変わることも原因でしょうか。
あとサポーターが多くいることでわたしの気持ちに余裕があるのも土日の特徴かもしれません。
赤ちゃんは母親の気持ちを敏感に感じとるらしいので。
先週末の土曜日は車でちょっと遠出して、昨日の日曜日は父の日で3人でお祝いしたり、両家のおじいちゃんのところへお祝いを持っていったりと盛りだくさんだったので疲れたんだと思います。
いつも朝6時半くらいにはお目めパッチリなのですが、今朝は5時半に起きてからもう一度寝て9時過ぎまで起きませんでした。
で、11時半ころ眠くなりまだ寝ています。
あえて起こさずにいます。
それでもって起きてる時間はグズグズと機嫌があまりよくありません。
お天気のせいもあるのかな。
小雨降ってて湿度高くて不快指数高いのかもしれません。
というわけでいつもの月曜日に輪をかけて今日はペースがつかめない感じです。
こんな天気の日は洗濯物も乾かないしわたしの気持ちもどんよりしがち。
小雨降ってるけどピースケ起きたら気分転換にお散歩に出ようと思います。
乳児カテゴリーに参加してます♪
クリック、クリック