今日はナゴヤドームの時よりは身体がもちました。
たぶん新幹線で短時間ながら熟睡できたからでしょう。名古屋止まりの最終新幹線は安心して寝られる
ライブでは大変な目に遭いました。そんな日に行くとは細木占い恐るべし(日運大殺界)。
17時半頃、チケットを譲ってくれる方と合流し、とっても気さくな可愛いおにゃのこで、ありがたやありがたやと思いながら、「じゃあそろそろ入りますかー」とゲートに向かったものの、開場時刻をとっくに過ぎているのにゲートが開いていないΣ(゚д゚;)
どうしたのかなーと言いながら、どんどん後ろに列が。
だんだん、ただごとじゃないぞという雰囲気が漂いはじめ、嫌な空気に。。。
体調が悪いとか???←ナゴヤ再び。
ムービングステージが動かないとか???
と不安に思いつつ
中 止
の文字が頭によぎり始めたころ、警備の説明が。
「発券システムのトラブルにより、入場開始ができません。」
とのこと。
今回は、入り口でチケットのバーコードを機械にかざし、出てきた席番券を見るまで自分の座席がわからない。
転売防止のためにそういうシステムになったみたい。
それがトラブったら致命的ですがな。
19時開演なのに、ゲートが開いたのは18時45分頃。
たぶん3~4万人くらいがドームに入れずに外にたまってました。。。考えただけで恐ろしい![]()
私たちが入れたのは並びはじめて2時間後の19時20分くらいで、1曲目がはじまったのは19時45~50分くらいでした。
24ゲートだったのでまだましな方で、正面の22ゲートは入場列と物販列が入り混じり一番悲惨だったようです。
さらに、私たちの隣ブロックでは、座席のダブルブッキングが大量発生。
これこそ発券システムのトラブル。
先に席に着いていた人は、そのままの席で見て、後から来た被りチケットの人は、別の席に誘導されて移動していましたが、両方ともチケットの印字に間違いはないから、なんだか嫌な雰囲気に。
席的にサブステのムービングステージの真横ネ申席
だったから、余計にお互い譲りたくないって思ったでしょう。
そんなネ申席だったのに・・・。
新幹線の都合で途中で帰らねばならないなんて・°・(ノД`)・°・悔しすぎた。
スムーズに始まっていたとしても、アンコール前に出ないかんなー。というぐらいだったのに、まさかの一番盛り上がるとこで、とぼとぼ帰ることになろーとは。誰にも言えねぇの途中とは。
とほほ(古)
ドームを出たら、とぼとぼ→イモト並みの猛ダッシュ。
あたしは何回ドームでダッシュすれば気が済むのだろうか(´・ω・`)
というぐらいダッシュ→最終新幹線に飛び乗る
をここ数年繰り返している気がします(学習能力皆無)。
その中でも最も名残惜しいランキング1位なライブでした。
だって、そういうトラブルがあってか、それをカバーしようっていうメンバーの気概が違ったもの。
すっごい良いライブだったもん。
たくさん待ったから、ってのもあるかもしれないけど、それを差し引いても良かった。
めちゃめちゃ時計気にしながらだったけどな(同行のおにゃのこすまない)!
LOVE IS DEADの衣装、いつも赤紫のシルクのようなシャツに黒い細ネクタイで、シャツの裾が片方だけ毎回途中ではみ出て(中丸状態)ズボンに入れなおしてて、それでもものすごくカッコよくて大好きだったけど(細ネクタイモエ)、
白シャツに黒いサテンのようなベストで出てこられた日にゃ(たぶんはみ出し対策)
歌舞伎一 ←違
銀河系一
カッコよくて
萌え死んだ
そのまま第六トーアの階段降りてきてよし←死
それにエロ腰シャウト(お詫びに多めで)ですから
あの生き物ありえないとおもた
体調体調言ってすまん とおもた←決して爺あつか(ry
次回は絶対泊まって帰ろう。
ファン15?16年目?←定かではない で初めて固く心に誓った。