B'z【ネタバレ】 | かもされ嫁の分析日記

かもされ嫁の分析日記

ヲタ気質な理系女子が結婚したらどうなるか。

今日はナゴヤドームの時よりは身体がもちました。


たぶん新幹線で短時間ながら熟睡できたからでしょう。名古屋止まりの最終新幹線は安心して寝られるzzz


ライブでは大変な目に遭いました。そんな日に行くとは細木占い恐るべし(日運大殺界)。


17時半頃、チケットを譲ってくれる方と合流し、とっても気さくな可愛いおにゃのこで、ありがたやありがたやと思いながら、「じゃあそろそろ入りますかー」とゲートに向かったものの、開場時刻をとっくに過ぎているのにゲートが開いていないΣ(゚д゚;)


どうしたのかなーと言いながら、どんどん後ろに列が。


だんだん、ただごとじゃないぞという雰囲気が漂いはじめ、嫌な空気に。。。


体調が悪いとか???←ナゴヤ再び。


ムービングステージが動かないとか???


と不安に思いつつ


中        止


の文字が頭によぎり始めたころ、警備の説明が。


「発券システムのトラブルにより、入場開始ができません。」

とのこと。


今回は、入り口でチケットのバーコードを機械にかざし、出てきた席番券を見るまで自分の座席がわからない。

転売防止のためにそういうシステムになったみたい。

それがトラブったら致命的ですがな。


19時開演なのに、ゲートが開いたのは18時45分頃。


たぶん3~4万人くらいがドームに入れずに外にたまってました。。。考えただけで恐ろしい汗


私たちが入れたのは並びはじめて2時間後の19時20分くらいで、1曲目がはじまったのは19時45~50分くらいでした。

24ゲートだったのでまだましな方で、正面の22ゲートは入場列と物販列が入り混じり一番悲惨だったようです。


さらに、私たちの隣ブロックでは、座席のダブルブッキングが大量発生。

これこそ発券システムのトラブル。


先に席に着いていた人は、そのままの席で見て、後から来た被りチケットの人は、別の席に誘導されて移動していましたが、両方ともチケットの印字に間違いはないから、なんだか嫌な雰囲気に。


席的にサブステのムービングステージの真横ネ申席きらきら!!だったから、余計にお互い譲りたくないって思ったでしょう。


そんなネ申席だったのに・・・。


新幹線の都合で途中で帰らねばならないなんて・°・(ノД`)・°・悔しすぎた。


スムーズに始まっていたとしても、アンコール前に出ないかんなー。というぐらいだったのに、まさかの一番盛り上がるとこで、とぼとぼ帰ることになろーとは。誰にも言えねぇの途中とは。


とほほ(古)


ドームを出たら、とぼとぼ→イモト並みの猛ダッシュ。


あたしは何回ドームでダッシュすれば気が済むのだろうか(´・ω・`)


というぐらいダッシュ→最終新幹線に飛び乗る


をここ数年繰り返している気がします(学習能力皆無)。


その中でも最も名残惜しいランキング1位なライブでした。


だって、そういうトラブルがあってか、それをカバーしようっていうメンバーの気概が違ったもの。


すっごい良いライブだったもん。


たくさん待ったから、ってのもあるかもしれないけど、それを差し引いても良かった。


めちゃめちゃ時計気にしながらだったけどな(同行のおにゃのこすまない)!


LOVE IS DEADの衣装、いつも赤紫のシルクのようなシャツに黒い細ネクタイで、シャツの裾が片方だけ毎回途中ではみ出て(中丸状態)ズボンに入れなおしてて、それでもものすごくカッコよくて大好きだったけど(細ネクタイモエ)、


白シャツに黒いサテンのようなベストで出てこられた日にゃ(たぶんはみ出し対策)


歌舞伎一 ←違

銀河系一

カッコよくて

萌え死んだ


そのまま第六トーアの階段降りてきてよし←死


それにエロ腰シャウト(お詫びに多めで)ですから


あの生き物ありえないとおもた


体調体調言ってすまん とおもた←決して爺あつか(ry


次回は絶対泊まって帰ろう。


ファン15?16年目?←定かではない で初めて固く心に誓った。