EAAというものを買ってみた | 中年=初心者の楽しすぎる二輪車生活♪

中年=初心者の楽しすぎる二輪車生活♪

バイク知識ゼロの私が42歳で大型二輪の免許取得し、人生初外車BMW「F700GS」を購入。その2年半後リッターバイク&初新車「R1200RS」購入!そして、息子に買ったクロスバイクの影響でクロスバイク→ロードバイクデビュー!そんな、楽しすぎる二輪車生活を綴ったブログです。

ジムに通い出して約1ヶ月。

筋トレ中って、みなさん水とかスポーツドリンク飲んでるって思ってました。

私は、いつも自家製麦茶爆  笑

 

でも、ピンクとかイエローなどの色の飲み物を飲んでいる方が多いの気づき、一体何を飲んでいるんだろうと??

プロテイン!?

 

実は、プロテインとか興味がなかったのですが、知人に飲むと効率が全然違うよ!!

と、教えていただいて急に興味が爆  笑

 

いろいろググりました。

まず、筋トレ中に飲んでいるのは、EAAとかBCAAとかいうサプリメントであろう。

 

では、EAA&BCAAってなんだ??

 

 

こんな動画をみて、自分的に何となく理解を。

 

ま、結果よく分からずにとにかく成分がたくさん入っているEAAを買ってみよう!

そして、ついでにプロテインも買ってみることにしました。

 

いろいろ調べるとプロテインって、そこそこ良いお値段するのですねチュー

サプリメントも、買ったことも飲んだこともないので、未知なる世界。

 

ネットで海外のプロテインが、そして販売サイトiHerbがコスパが良い!?

と、かなりの記事をみました。

日本語に対応してるので、検索や買物は全く問題なし。

 

動画観たり、ブログみたり散々検索した結果、決めたプロテインがこちら。

アマゾンのリンクですが、実際に買ったのは違う所です爆  笑

正直、値段がかなり違うので…

 

 

選んだ理由ですか?

ん〜〜、パッケージが好みだからかな爆  笑

よく分かっていないので、見た目で。あ、炭水化物ゼロもちょっと気になって。

 

一番大きいのが約2.7キロ。

これが一番コスパが良いのですが、なにせ初めて買うのに失敗したらダメージが大きいショボーン

なので、中くらいの大きさ約1.4キロのものをポチり右差し

 

そして、サプリ(EAA)。

 

検索すると、イギリスのメーカー「マイプロテイン」が出しているEAAがやたらHITします。

でも、みんながみんな「くっそ、不味いゲローっていうレビューであせる

 

しかも、他の物よりは安いらしいのですが、それでもなかなかの価格。

不味いものは無理、と早々に除外。

 

なにかのサイトで(まだ)美味しい(ほう)と聞き、とりあえず下記で挑戦。

 

 

これも、小さいのをポチり右差し

 

そして、先日無事届きました!!

このiHerbっていうサイト、ちゃんとしてますね爆  笑

海外からでしたが、思ったより早く届いたし送料もかからず(価格によっては送料かかります)。

そして、アマゾンより安いキラキラ

 

 

 

思ったより大きいので、ちょっと焦り気味。

デカイの買わなくて良かったか、と思いながらいざシェイク!

粉は白いのに、溶かすとピンクになりビックリビックリマーク

 

 

味は…

 

 

 

 

美味しくはない。でも、不味くもないチュー

(個人的感想です)

後味は個人的に苦手…

 

 

味に関しては、こっちの方が不安かな。

トレーニング中に飲もうと思っているEAA。

 

シュイクした写真を撮り忘れましたチュー

さて、味は!?

 

 

 

こちらも、美味しくもなく、不味くもなく。

上のプロテインよりは美味しい爆  笑

(個人的感想です)

 

ただ、150〜300mlの水に1杯12gを解かして飲むらしいのですが、甘すぎて私には無理。

ジムに持って行っているボトルが1000mlなのですが、それに12gを解かして(私には)丁度良い味になりました。

 

 

これで私も、筋トレ中にいかにもニヤリという顔で飲んでやりますぜい。

 

ちなみにEAAは筋トレ中、パンプアップが大きくなるらしいのですが、私には…

いや、鈍感な私ですから爆  笑 

あ、パンプするほど筋肉がないってオチですかねチュー

 

とにかく、飲んで様子を、ですな爆  笑