継続される仕組み作り
とある物流会社の方のお話で、
取引先がたくさんあるのですが、
全部まわることは難しく、そのうちで少数の取引先としか
やりとりをしないのだそうです。
物流業界は、新規の契約は取りづらいけれど、
一度契約すると継続されやすいそうなので、
それでも現状を維持していくことが可能なのでしょうが、
他の業界ではなかなかそうも行きません。
その他の競合他社がいるなかでは、
自社のサービスや商品をより良い物にして、
新規の顧客の獲得や、
既存顧客の方から継続されやすいものにしていくことが重要です。
試行錯誤を繰り返しながら、
継続されやすい仕組みづくりをしていきたいものです。
取引先がたくさんあるのですが、
全部まわることは難しく、そのうちで少数の取引先としか
やりとりをしないのだそうです。
物流業界は、新規の契約は取りづらいけれど、
一度契約すると継続されやすいそうなので、
それでも現状を維持していくことが可能なのでしょうが、
他の業界ではなかなかそうも行きません。
その他の競合他社がいるなかでは、
自社のサービスや商品をより良い物にして、
新規の顧客の獲得や、
既存顧客の方から継続されやすいものにしていくことが重要です。
試行錯誤を繰り返しながら、
継続されやすい仕組みづくりをしていきたいものです。