人を喜ばせる仕組み | 朝礼まとめブログ

人を喜ばせる仕組み

人と人との関係を良好にするには、【お礼】や【謝罪】など、伝えるということをしっかりしていくことが大切。
思っていることは言わないと伝わらないし、ちゃんとした言い方をしないと思う通りに相手にも伝わらない。
社会で生きていくには、必ず人と関わっていかなければならない。
お互いの気持ちを伝え合ってより良いコミュニケーションを取っていくには、伝えるテクニックが重要になる。

いろいろなお店、会社、対人関係においても、どうやって人を喜ばせるか、相手を満足させるかには、一定の法則がある。
たとえば、自分がしてもらって嬉しいことを率先してあげる。
相手がして欲しいだろうことを考えて行動する。
そんな小さいことの積み重ねがより良い人間関係に繋がる。
自分にとっても、相手にとってもプラスの循環を作るテクニックや仕組みづくりが大切。