プラスとマイナス | first-5のブログ

first-5のブログ

ブログの説明を入力します。

人と人との出会いには必ず意味がある。

 
 
そぅ思って生きてきた。
まだ、たった数十年間しか生きてませんが。
 
 
 
そして、その時にその時に必要な人が現れるって言われてますね…。
 
私ね、誰かと出会う事に意味があるとしたら、それは出会ったって事だけだと思うんだ。
 
 
その先、その人と関係が続くか続かないか…
それって自分次第なんだよね。
 
 
相手に寄り添うか、寄り添わないか。
 
そして、相手が自分を必要としてるか、してないか。
 
↑ここ、見極めるのは簡単
 
 
 
会おうとこちらから連絡する。
相手がきちんと会おうとしてくれる
もしくは予定を空けてくれる
または都合のいい日にちを必ず教えてくれる
 
これに限るよね。
 
 
予定が合ったら…
シフトが出たら…
今は無理だけど落ち着いたら…
 
 
これ、全部アウト。笑
 
 
 
自分だったらどうですか?
本当に自分が会いたい相手だったら
私は必ず予定を空けるし、都合合わせるし、別日を伝えるのね。
 
あと、忙しいって…?
友達とご飯食べる時間ないくらい忙しい?笑
夕飯とか食べてない人なのかな?
って思っちゃうもんね‼︎笑
 
 
本当に会いたい相手なら5分でも10分でも、時間作って会いに行くし…それこそ、友達になんかあったなら即行時間作りますよ。
 
なんかあったなら、自分で力になれるなら、喜んで自分の時間を合わす。
 
 
 
予定があったら遊びましょ~
なんて、合うわけないじゃん。
働いてたらそれってそうそうないよ。
会いたくないなら会いたくないって言えばいいのにね。
 
私は会いたくて連絡してるんだけど?
会いたくないから遊ばないんでしょう?
 
断る事に理由を見つけて説明する人いるけど、それってなんなの?
断ったら相手が可哀想?
それとも自分が嫌われるのが嫌だから正当な理由探してんの?
 
会いたくないから会わない。
それ以外の理由なんてないでしょ。
 
 
会いたかったら、遊ぶし、相手から誘うし、声かけるでしょ?
それで何もしないのは会いたくないって事だよ。
 
 
また声かけてね~って。
なんで私から声かけなきゃいけないの?
会いたいならそっちから声かけて下さい。
 
 
私はさ、力になってほしいと連絡したよ?
それをあっさり断る人に何故また声かけなきゃいけないの?
もぅ誘わないし、声かけるつもりない。
私は会いたくて連絡したよ。
 
それを平気で無下にする相手なら私は今後も付き合ってはいけないし、付き合って行こうと思わない。
 
そして相手を下に見てるって事。
 
なんかあったらまた声かけてね~
また誘ってよ~
(予定が無くて暇なら遊んでやってもいいけど?)
って意味が含まれてる。
 
 
それってさ…自分は何もしないの??
自分で行動起こさない相手を好きにはなれない。
 
自分から動かない人に魅力を感じない。
 
 
 
 
 
何でも行動。
試して、実行。
相手の反応にいちいち感情左右させれるの嫌だから、私は断られたらもぅいいや~ってなる。
 
 
恋愛も同じ。
私を仕事より優先してほしいとは思わないけど
大切に出来ないなら手離します。
 
大切にしてくれる人を大切にしたいから。
大切にしない人と向き合う時間って無駄。
 
だったらその時間を、大好きな人達と過ごしたいし、大好きな人と一緒に居たい。