こんばんは。
木曜日あたりから風邪ひいたなぁという自覚があって、金曜日の夜には酷い倦怠感。
土曜日の朝に37.5度の熱があり、夕方には38.5度。
布団の中で汗がビッショリになって、熱気と汗で手がふやけてしまう事態に
インフルエンザを疑いましたが、ロキソニンを飲んだら激しい頭痛も熱もひいてくれました。
昨日も今日も一日寝ていられたのが幸いでした。
木曜日に体温を測ろうとしたらまさかの電池切れ。
長男が生まれたときに買ったベビー用の体温計が役に立ちました
ベビー用体温計、24年間、電池交換したことあったかな?
金曜日にシチズンの体温計の電池を買ってこれたので、ちゃんと体温管理ができてよかったです。
アイスノンは場所をとるのでいつもしまっちゃおうかなと思いますが、やっぱり冷やしておいて良かったです。
二個あるので交互に使えました。
ダウンするといつも思います。
ダウンしても誰もお世話してくれないなーと。
寝かせてくれるだけありがたいけど…
ヨタヨタしながら自分でリンゴを剥いて食べる。
シンクに溜まった洗い物が気になる。
石油ファンヒーターの灯油がなくなりそう。
洗濯物も気になる。
犬のご飯、薬、トイレ…
食べ物は適当にあるものを食べてくれるけど、洗い物はしてくれない。
ここを強要するのは正しいとは思わないけど、なんか寂しくなる。
犬の世話も、可愛がってるくせに気にならないのかなと、また寂しくなる。
男の人は自分が病気になると大騒ぎするくせに、女の人が病気になっても献身的なことは何もしないんだよね。
うちの父がそうだったけど、夫も息子も同じタイプだなぁ。
ただの風邪だし、大したことないけど、高熱は辛い。リンゴ剥いてっていうお願いさえ聞いてもらえなかったし。
何にもしなくていいから寝てな、って言ってくれるのはありがたいけど、何にもしなくていいようにいつもしない家事を一つでもしてくれたら嬉しいのにな。家事を気にしなくて済むことが一番の気休めになるのだけど。
これってわがままなのかな。
体調回復したら家事をやれば済むことだけどね。
女性が倒れたら家の中は回らないんだなとつくづく思う…
家の中の役割分担って夫婦であると思うけど、病気のときはさ、協力しあいたいよねぇ。
