こんにちは。

 

クリスマスが終わると一気に忙しさを感じます。

大掃除もラストスパート。

ま、今年はあまり気合が入らず適当なのですが照れ

頑張ったのは不用品の整理かな。

来年は極力、物を買わないようにしようと思ってます。

 

子供が大きくなるとクリスマスというイベントがさみしいものになります。

料理を作るのもプレゼントを用意するのも神経を使うので面倒くさいなーと思っていたけど、それを懐かしく思える日が来るなんてな〜。

そして、何か物足りないな〜と思うことを今度は孫をターゲットにし出すのかもしれませんニヤリ




今年は夫からお花をプレゼントしてもらいました。

モミの木がクリスマスカラーのお花とともにアレンジされてます。

自分でチョイスしたんだと自信満々な様子でした。

お花が部屋にあると華やぎますね。

そうそう、長年飾っていたドライフラワーを全て処分しました。

庭に咲いていたラベンダーは苦労して飾った経緯があるので捨てられなかったけど。

造花も8割くらい捨てたかな。

イミテーショングリーンは洗ってキレイにしました。

生花を定期的に飾れるような、余裕のある暮らしがしたいなぁ。

道端に咲いている花をチョッキンしてくることもあるけどおねがい

 

年末、そして年始に向けて、皆さん体調を崩さないよう気をつけましょうね〜。