こんばんは。

昨日の夜は娘とご飯を食べてきました。

町田の『串べえ』という焼き鳥屋さん生ビール

仕事終わりの20時から23時くらいまでの約3時間。

いつも、あっという間にバイバイの時間がきてしまいます。

 

娘の存在はとても心強いです。

何年か前に中華街の占い師さんに

「あなたたちはものすごい強い繋がりがあるから、離れないとお互いがダメになる」みたいなことを言われたことがあります。

私の心配性が娘をダメにしちゃうのかな〜、気をつけなきゃな〜と思っていたけど、

そのあとに娘がしれっと一人暮らしを始めて、今はいいバランスを保ち始めたのかもしれません。

娘は私にとってかけがえのない「我が子」ですが、それ以上に「同士」っぽい気がします。

「女同士」っていう言葉がありますけど、同じ女性として生きる仲間みたいな、そんな感じがしています。

 

 

image

 

駅の改札まで送ってくれた娘とパシャりスマホ

加工アプリ、シワはカモフラージュできないけど神ですなグラサン

こういう肌色になりたい、ツヤ感が欲しい爆  笑

 

娘と会うと心が晴れます晴れ

夫や息子の話を娘に話せるようになって、娘の存在に甘えている自分に気がつきました。

その甘えが娘にとって良いか悪いかはわからないけど....

救われているの、娘に。

娘の奔放さとタフさは、私が欲しいものの1つ。

私の子供なのに、教えた覚えのないこと、私にはないものを娘はたくさん持ってる。

(息子もね)

違う人間なのだからそれは当たり前のことなのに、不思議な気持ち。

 

私が知らないことを娘や息子がその生き方を通して教えてくれてる。

今までの色々と今の色々。

 

子供達が私の元にやってきてくれたのは、

なるほど、

そういうことを私に教えたかったから??

 

そんな風に思えるようになった、この頃なのでした汗

あー、また会いたい。

娘が暮らしているお部屋にお泊まりするのが今後の楽しみですハート