こんばんは。
先日、テレビを見ていた息子が
「なんだ
あの化粧は
」と大きな声を出しました。
テレビに出ていたのは20代前半の女性。
目の下から頬に入った濃いめチーク...
ほろ酔いな感じならまだいいのだけど、完全に酔っ払い(笑)
色が彼女にミスマッチだったし、とにかく濃すぎ![]()
若い女性の間では相変わらず流行っているのかな?
ちっとも可愛いと思わないけど![]()
実はこのメイクについては、先日、美容院でも
「あのチークの入れ方はない!」と盛り上がったところ![]()
モデルや女優が流行を取り入れたメイクをすると、とても素敵に見えます。
でも、普段メイクに流行を取り入れすぎると
「なんじゃ
」という感じになることが多い![]()
メイクの仕方もそうだし、色もそうなんですよね。
流行っているからといって、それが自分に合ったメイクとは限りません。
メイクは色々な表情を作ります。
自己表現の1つです。
自由でいいと思います。
自分の顔が好き
って思えるメイクを楽しみたいし、遊んでいいと思っています。
ただ、自分をより魅力的に見せたいと思ってするメイクは、
自分の顔にあった色を選んでするに越したことはありません。
息子がテレビを見て女性のメイクにダメ出しするなんて珍しいこと![]()
それくらい、その女性にはに合っていない、おかしなメイクでした。
(あくまでも個人的な見解、好みです)
チークは入れ方1つで見え方が変わるから、難しいパーツではあると思います。
難しいからチークはしないという人もいますが、チークはぜひ入れて欲しい![]()
チークを入れただけで顔色が良く見えます。
生き生きした表情になります。
メリハリのあるお顔になります。
私はすっぴんでいるよりもメイクをしたときの自分の顔が好きです。
似合う色を使って似合うメイクができた日は心が躍るような気持ちになります。
口紅1つで気持ちが上がったり下がったり。
メイクってほんと、魔法のアイテム。
流行りのスタイルの中に自分らしさを上手に取り入れられたら素敵ですね![]()
