ブログへのご訪問ありがとうございます
昨日よりも今日、今日よりも明日。
カウンセリングを受けることにより、抱えている問題を今よりも楽に捉えられるようになります。
First stepは 「なりたい自分」と「そうありたい未来」を一緒に考え語り合う時間と機会を作ります。
メールカウンセリングを軸に、メイクセラピーやパーソナルカラー診断を用いて女性の様々な悩みに寄り添います。
カウンセラーは子育ての経験を持つ女性です。
安心してご利用下さい。
男性の方もご相談内容によってはカウンセリング(メールカウンセリングのみ)を行えます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせや詳しいメニューの説明、よくある質問等はFirst stepのHPをご覧ください。こんにちは。
メールカウンセラー:玉川晃子です。
体調がとても悪いこの頃。
梅雨時期ということもあるのか、体がだるい毎日です。
ほとんど寝て過ごしているのですが、
「これだけはやる」と決めたことは
「どんなに時間がかかってもやる」という気持ちだけはあり、
それは必ず実行しております。
大げさなことではなく、
洗濯するとか、ブログを書くとか、ゴミ捨てに行く、とかですけどね^^
そうすることで多少は気持ちが救われるんです。
いうことの利かない自分の体に対して、
自己嫌悪と罪悪感を感じている私に
「体調が悪いのは自分が悪いからとかじゃないから。」
と言ってくれる夫に感謝です。
自分の体調に不安があり、たまに自己免疫性肝炎という病気について検索します。
本当にこの病気なのかな?と思うのです。
だるさが特徴だと書いてあるのですが、こんなにだるいものなのかなぁと...
状態が悪くならないように真面目に薬は飲んでいるけれど、
症状を抑えることはできても完治はしないという話を聞くと、
飲んでいる薬に対しての嫌悪感が出てきます。
ただでさえ頭痛や生理痛(子宮内膜症と月経困難症)の緩和のために
頻繁にロキソニンを飲んでいる私。
ちなみにロキソニンはフォンヴィルブランド病患者には禁忌に近い薬。
ロキソニン自体、効果を感じなくなってきているのですが
それでもロキソニンを飲まないと生活できません。
担当医には痛みを理解してもらい、懇願して処方してもらっています。
自己免疫性肝炎と診断された人がどういう生活を送っているのか調べてみようかなぁ。
患者の会のようなものもあるかもしれませんね。
症状の重い人はステロイドの投与を受けている状態ですが、
ステロイドに変わる薬が海外では認可されているっていう情報もあるし。
ステロイド治療は絶対にしたくない...。
それを始めたら一生薬漬けだもん(ノω・、)
それって、健康になるための治療じゃない気がする。
すみません。
あまりにも体がだるくて何もやる気になれなくて
愚痴に近い独り言を書かせていただきました。
*マイベストプロのサイト内にてご紹介していただきました*
バナーをクリックすると紹介ページにジャンプします。

どんなお悩みですか?
子育て/夫婦関係/義理の両親との関係/職場の人間関係/ご近所、ママ友との関係
忘れられない過去/たまったストレスや愚痴/自分に似合うメイクや色
話し相手が欲しい/恋愛相談などなど...
忘れられない過去/たまったストレスや愚痴/自分に似合うメイクや色
話し相手が欲しい/恋愛相談などなど...
こんなあなたに
誰に相談していいか分からない
面と向かって話すのは苦手
忙しくて時間がとれない
子供がいるからカウンセリングを受けに出られない
家から出るのも人に会うのも億劫
メイクでもっとキレイになりたい
ただ話したい、ただ聴いてもらいたい
自分に自信をもちたいカウンセリングのご感想
ずっと一人で悩んでいたことが、目の前の視界が開けたように前向きに考えられるようになりました。
今まで自分に自信がなかったのですが、自信をもってもいいんだと思えました。
メールで自分の気持ちを全部書き出すことができたので、書いたあとに気持ちがスッキリした感じでした。
こんなふうに自分だけのカウンセラーさんがいたらいいなと思います。心が軽くなりました。
その他たくさんのご感想をホームページに掲載しております。