ブログへのご訪問ありがとうございます
昨日よりも今日、今日よりも明日。
カウンセリングを受けることにより、抱えている問題を今よりも楽に捉えられるようになります。
自分らしく輝いて、新しい自分を手に入れて、毎日を楽しく、魅力的な女性になれるような方法を一緒に考えていきませんか?
カウンセラーは子育ての経験を持つ女性です。
安心してご利用下さい。
男性の方もご相談内容によってはカウンセリング(メールカウンセリングのみ)を行えます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
「なりたい自分になるために」カウンセリングを受けてみませんか?
お問い合わせや詳しいメニューの説明、よくある質問等はコチラ(←クリックでホームページにジャンプします)花恋です。
安静のため院内は車椅子で移動。
乗るのは初めてじゃないけど、乗るたびに感じます。
他人の視線。
気にしすぎな部分もあると思いますが、
実際、車椅子に乗っている人がいたら、私は意識して見てしまいます。
乗っている人がどんな人なのか、
ヘルプを求めてはいないか、
自分が通行の妨げになっていないか…。
どうして車椅子に乗ることになったのかを聞きたくなることも
無神経極まりないですよね
車椅子…
邪魔だなと思って見てる人もいるだろうし、
小さな子供などは好奇心いっぱいな目で見ているし、いかんせん、車椅子は目立ちますよね。
別に悪いことをしてるわけじゃないのに、
なんとなーく、
「すみません、通ります」と小さくなってしまいます。
譲り合い、思い合いなんですけどね、どちらがどうってわけじゃなく。
あ、私は1人で車椅子に乗っているわけじゃなく、付添いの看護師さんが押してくれてます。
車椅子に乗ると痛感します。
ほんの小さな段差が体に大きく影響することを。
ガタンという振動が、傷や痛い部位を刺激します。
曲がり角から急に人が出てきてビックリしたり、車椅子を見ても通路いっぱいに広がったまま歩き続けてたり、車椅子じゃ通れないだろうなという箇所があったり。
家をリフォームすることがあったら、確実に段差をなくします。
バリアフリー、あちこちに出来て欲しいし、あった方がいい!という思いを強くしました。
車椅子にも、杖にも、ベビーカーにも優しいですよね?
視覚障害を持った人が使う黄色い凸凹のライン。
駅のホーム以外にも見かけることがあります。
例えばバス停。
平気でその上に立ってバスを待ってる。
そこを歩くべき人が来たらどくのかもしれませんが…
なんだか、健常者と言われる人たちはあまりにもふてぶてしい態度をとっているんじゃないのか?と考えさせられます。
当事者にならないと分からないことはあります。
でも。
あまりにも視野が狭いし、世の中を知らなさすぎるし、知らないことが多すぎるなって反省です。
もっと想像力を膨らませ、
もっと周りの人や物事や情勢に敏感になりたい。
無神経なことをしていながら、常識ぶって生きていることは恥ずかしい。
車椅子を降りて自力歩行をしてみる。
数日歩かなかっただけで、ヨレヨレしてる。
体が歩き方を忘れてる。
退院は明日。
今日は院内を少し歩こう。
午後、また微熱が出てきちゃったな。

人気ブログランキングへ
カウンセリングやメイクセラピーを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
一日一回のクリック応援をよろしくお願いします♡


どんなお悩みですか?
子育て/夫婦関係/義理の両親との関係/職場の人間関係/ご近所、ママ友との関係
忘れられない過去/たまったストレスや愚痴/自分に似合うメイクや色
話し相手が欲しい/恋愛相談などなど...
忘れられない過去/たまったストレスや愚痴/自分に似合うメイクや色
話し相手が欲しい/恋愛相談などなど...
こんなあなたに
誰に相談していいか分からない
面と向かって話すのは苦手
忙しくて時間がとれない
子供がいるからカウンセリングを受けに出られない
家から出るのも人に会うのも億劫
メイクでもっとキレイになりたい
ただ話したい、ただ聴いてもらいたい
自分に自信をもちたいカウンセリングメニュー
カウンセリングのご感想
ずっと一人で悩んでいたことが、目の前の視界が開けたように前向きに考えられるようになりました。
今まで自分に自信がなかったのですが、自信をもってもいいんだと思えました。
メールで自分の気持ちを全部書き出すことができたので、書いたあとに気持ちがスッキリした感じでした。
こんなふうに自分だけのカウンセラーさんがいたらいいなと思います。心が軽くなりました。
その他たくさんのご感想をホームページに掲載しております。

