ブログ訪問ありがとうございます

女性応援カウンセラー:花恋です。
「なりたい自分になるための」カウンセリングやメイクセラピーで女性を応援しています。
5つのコースからお好きなコースをお選び下さい。
メールカウンセリング
対面カウンセリング
Skypeカウンセリング
メイクセラピー
ベーシックメイク(メイクレッスン)
ホームページ
カウンセリングメニューと料金
ご利用者様の声
よくある質問とお問い合わせ
いつもブログ訪問&ペタ&いいね!をありがとうございます。
恐れ入りますがコメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。
読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします。
アメンバーは募集しておりませんので申請を頂いても承認は致しません。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
こんにちは。
14日から17日までお盆休みを頂いております。
お盆休み期間中もお問い合わせやカウンセリングのご依頼は受け付けております。
一往復から利用できるメールカウンセリングは、「一度でも充分!」というご感想を頂いております。
ぜひご利用下さい。
ご依頼はこちらから━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「理解されないことに苦悩しないで
理解することだけを考えてたい」
世の中、いろんな人がいます。
ほんと、価値観って人それぞれだなって痛感してる。
受け止め方って人それぞれだなってため息が出ちゃうこともある。
時折、気持ちや考え方を相手に正しく伝えられない自分の不甲斐なさに頭をかきむしりたくなる。
「え?そこ?」
と思うところに過剰に反応する人がいる。
「え?なんで?」
と思うことで腹を立てる人がいる。
「え?ウソでしょ?」
と思うくらい自分の世界から出てこない人がいる。
その人の考え方に賛同できなくて意見したら、思い切り機嫌を損ねてしまったことがあります。
「どんな考え方があってもいいだろうと思えないの?」
そんなふうに思って、ものすごく憤りを感じたことがあります。
あれ?
それって、相手からしたら私も同じように思われてる??
「え?そこ?」
「え?なんで?」
「え?ウソでしょ?」
こんな感情って、身勝手な思いなんだよね。
気分を害した相手の気持ちに気が付くよりも先に、
相手の反応にびっくりしたり、ムッとしたり、呆れたりして。
自分が相手を分かってあげられなかったから招いた結果なのに。
なーんだ。
理解してくれっていうよりも、自分の気持ちを押し付けちゃってるだけだったんだ。
相手に腹を立てた自分が恥ずかしい。
当たり前のことのようだけど、自分のことばかり理解してくれって言ってもコミュニケーションは成立しません。
自分の主張が絶対的に正しいと思っているうちは、きっと、どんなにそれが正しいことであったとしても、相手には誠意さえ伝わらないのかも。
理解されることって難しい。
理解してもらいたいのに誤解されちゃうこともある。
理解されるだけの自分にならなきゃダメなんですよね...
人間関係って、課題が多いな(笑)
人気ブログランキングへ
カウンセリングやメイクセラピーを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
一日一回のクリック応援をよろしくお願いします♡
■□■□資格□■□■
内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
(株式会社コンシャスインターナショナル「メイクセラピスト養成講座」修了生)
医療秘書教育全国協議会
医療秘書 2級


女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝