ブログ訪問ありがとうございます音譜
女性応援カウンセラー:花恋です。
「なりたい自分になるための」カウンセリングやメイクセラピーで女性を応援しています。


5つのコースからお好きなコースをお選び下さい。


宝石赤メールカウンセリング
宝石紫対面カウンセリング
宝石白Skypeカウンセリング
宝石緑メイクセラピー

宝石ブルーベーシックメイク(メイクレッスン)


○ホームページ
○カウンセリングメニューと料金
○ご利用者様の声
○よくある質問とお問い合わせ

花いつもブログ訪問&ペタ&いいね!をありがとうございます。花
恐れ入りますがコメントを頂いた方のブログ訪問を優先させて頂いています。
ご了承下さい。


ちゅーりっぷ読者登録はぜひ「相手に知らせて読者登録する」でお願いします。
ちゅーりっぷアメンバーは募集しておりませんので申請を頂いても承認は致しません。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


こんにちは。

昨日ブロ友さんとショッピングしたときに見つけたもの。

photo:01



またもや丸井でゲットしたプチプラだけどゴージャスなネックレス。
300円ヾ(*´∀`*)ノ
イエローベースの私の肌に映えるゴールドカラーです。
秋のファッションにも合いそうなデザイン。
ジャケットのインに合わせてつけるとお洒落かも♫

いろいろなお店を見ているうちに、「良いもの」を見分けられるようになってきた気がします。
「本当に欲しいもの」が分かるようになってきた気がします。
バーゲン品の中からなんとか気に入ったものを探す買い物から、心底気に入ったものにお金を出す心得みたいなものが自分の中に生まれました。

高いもの=良いもの
安いもの=悪いもの

こういう公式には当てはまらない自分なりの買い物の仕方があります。
そして、上のような公式には当てはまらないものが世の中にはたくさんあります。

似合うもの=好きなもの
似合わないもの=着ないもの

こんな公式も、当てはまらないことがたくさんあります。
結局は「好きなもの」を手にするときが一番幸せなのかな。

ただ、メイクやカラーを学んでいると、相手に与える印象を大事にしないと自分の魅力を最大限に活かせないんだなと思い知らされるんですね。
また、自分はこういうふうに見られたい、こんな自分になってみたいと思ったときには思い切って固定観念を捨てて新しい自分を表現することも大切だなと思っています。

時と場所や目的(いわゆるTPO)そして、会う人によっていかに自分を魅力的に表現できるか。
今後も自分なりに追求していきたいと思っています。



人気ブログランキングへ

カウンセリングやメイクセラピーを広く普及させたくてランキングに参加しました!
上のバナーをクリックをして頂くと多くの方にブログが読まれるようになります。
一日一回のクリック応援をよろしくお願いします♡



■□■□資格□■□■

内閣府特別機関 日本学術会議協力学術研究団体 メンタルケア学術学会
メンタルケア心理士  

一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー

NPO法人 日本人材教育協会 メイクセラピー検定3級
認定メイクセラピーガイド
(株式会社コンシャスインターナショナル「メイクセラピスト養成講座」修了生)

医療秘書教育全国協議会
医療秘書 2級

ペタしてね読者登録してね

女性応援カウンセリング First step

Facebookページも宣伝